忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ ウッウッ 寒いってパパぁ そのわけ話してあげようか~

12月の歌と言えば、クリスマス・ソングが王道ですが、今月、我が家で一番歌われたのがこの歌。

「12月だもん」

うちのオフクロがこの歌を口ずさみ、パパも子どもの頃、好きだった歌なので一緒に口ずさんだところ、子どもたちも食いついて来た。

昔、家に確か、このレコードがあったような気がするんだが...うろ覚えか!?
とにかくシロクマが氷の山をかついだり、ペンギンが雪のボールを転がしたりと、楽しいリズムにインパクトのある歌詞。このアニメも見た記憶があり、“みんなのうた”か“おかあさんといっしょ”で歌っていたような気もする。

子どもたちに見せてやろう!聞かせてやろう!とネットで捜索するも、動画や音源は無く歌詞ぐらいしかヒットせず。図書館にも無く、おふくろとパパの歌のみがオリジナルとして彼らの耳に刻まれたのだった。
こんなときに“もしもピアノが弾けたなら”...などと考えるのであった。

それでも子どもたちは、この歌を気に入って喜んで歌ってくれた。

パパが好きだった歌を、子どもたちと一緒に歌える。嬉しいねぇ!!

他人から見たら(歌が違ったら?)洗脳しているように見えるかもしれんが...

IMG_8005.jpg

普段、ほとんどお菓子など作らないママが珍しく、子どもたちと一緒に作ったお菓子にパパと子どもたちで顔を書きました。もちろん、真ん中がパパ作です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]