忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんど焼きです。

子どもたちも縄跳びの練習のあと、ばぁちゃんと団子づくりに参加です。
このときは3人とも楽しく団子づくりをしていたのですが...

団子に食紅を混ぜて、赤や黄色、緑の団子を作ります。
3本槍に刺す団子はばぁちゃんが作るので、彼らは木に刺して室内に飾る繭玉づくりの担当です。まぁ、繭玉づくりといっても三つ子が作るんで、結局は動物やら乗り物、妖怪に至るまで粘土細工の延長となります。



一応、飾った後は茹でて食べるのですが、大作が多く、とても火の通らなそうなものばかりでした。飾った写真を撮っておくのを忘れてしまったのが残念です。

 

午後になると、タクの熱が上がってきて...(後日わかりますが)インフルエンザ。
せっかく楽しみにしていたどんど焼きでしたが、パパとカズ・ショーがどんど焼きに向かう頃、タクは救急医療センターで名前を呼ばれるのを待つママを、同駐車場で一人待つ寂しい時間を過ごしたのでした。



どんど焼きは楽しく、火を見て興奮したカズ・ショーは近所の子と周辺を走り回っておりました。パパも三つ子の書き初めを燃やしたり、団子を焼いたり、お酒やおつまみをいただいたりと、充実した時間を過ごさせてもらいました。

我が家は全員、予防接種受けたのに気休めにもならなかったようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]