忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月からの小学校生活を控え、我が家も日々、準備に大忙しです。
小学生になれば机を購入!となるのでしょうが、パパの聞き込み調査によれば、「1年生からはいらない、おいおい揃えれば良い!」的な結論に達しましたので、まずはランドセル・ラックのみの準備となりました。

まぁ、この結論に至った経緯とは、机三つ置く部屋が確保できなかった、机三つ買うほどの余裕が無かった、我が家のリフォーム的な大規模な話に発展しかねない...など、現実逃避するのに十分な材料が目白押しだったという要因に他ならないのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

いずれにしろ、(パパを納得させる)ランドセル・ラックの探索に日々を費やしていたわけですが、先日、パパのお眼鏡にかなった棚が完売していたという事実を乗り越え、ようやく三つ揃えました。
同い年の三つ子を持つブロ友の三つ子のクローバーさんも購入したラックです。ブログで見て気に入り、品番伺ってネットで注文しちゃいました。本当は3色分けたかったんですが、既に売り切れの色も。出来れば3色...と、とりあえず1色のみ変えてみましたが(・・。)ゞ
こんなもの1年中在庫があるのかと思っていましたが、意外とシーズンがあるものなんですね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ランドセルラック、3台立派に並びましたね~。
なんだか我が家より素敵に見えるのは、ゆったり3台並んでいるせいでしょうか(笑)
ジョークさん宅のように、ランドセルを横にかけると、場所も有効に使えていいですね~。
でも我が家は1階には場所がなく(汗)、横のフックをとりはずし3台ぎっしり並んでいます。
三つ子が大きくなり、机を購入する年齢(小学3~4年?)になったら、2階に持っていこうと思っていますが。。。
孫が1年生になることは、とてもうれしいことですが、新しい家具や物で物の移動が必要となり、めずらしく(笑)せっせと片づけているばあばです。
三つ子ばあば 2014/02/27(Thu)08:25:44 編集
» おそろいですね☆
こんにちは!(^^)!
↑ばあばもコメントしてますが、おそろいがうれしくて(笑)私もコメントしてしまいまーす。

このランドセルラックいいですよね!
でも、置く場所によってこうも変わるものかと…
ばあばと、JOkEさん同じもの買ったって書いてあるけど、うちのと一緒じゃないよね??と言いながらよーく見比べたら、やっぱり一緒でした(笑)

わが家はそれぞれのおもちゃが所狭しと並べられているので、そろそろ学校グッズ一色にしなくては!とも思ってます。

そのうち机を買うことになると思いますが…
その時はまた情報交換して、買いましょう♪

それにしても、なんでも3人分って、けっこう厳しいですよね^^;
りんごママ URL 2014/02/28(Fri)15:59:35 編集
» >三つ子ばあばさん
とりあえず母屋の私の祖母の部屋だったところを占拠させてもらいました。まだまだ片づけなくてはならないところが多すぎて...(;^ω^A
とにかく一つづつ揃っていく家具や文房具を見ながら、実感が湧く今日この頃です。
JOKE 2014/03/04(Tue)19:11:48 編集
» >りんごママさん
ようやくランドセルラックが揃って、一つ心配事(?)が減りました((^┰^))ゞ
未だ居間には奴らのオモチャが散乱していますので、これもどうにかしたいのですが...

いずれは机も必要になるんですよね!是非とも、また情報交換させてください。しっかし、机×3は今から積み立てが必要かも!?
JOKE 2014/03/04(Tue)19:20:23 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]