忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ体操よりも、ようかい体操の方がノリノリの子供たちです。
静岡でも放送が始まったということで、我が家にもブーム到来中です。
ちなみにようかい体操の振り付けは懐かしの『ラッキィ池田』です。
 


うちの子は妖怪ウォッチどころか、妖怪メダルも一枚も持っていませんが、小学校で覚えてくるのか始まったばかりなのに良く知ってます。
3DSも無いのでゲームも出来ませんが、ブームは来るようです。

そんな中、妖怪ウォッチの指人形が発売となりました。

我が家の指人形には、歴史があり(?)、彼らのブームに合わせ、アンパンマンシリーズ、ポケモンシリーズとコレクションが続いてきました。
子供たちのお小遣いでも手が届きますし、これくらいなら...というより、パパのB型コレクション魂を揺さぶるようです(*゚ー゚)>

ただ、発売はわかっていたのですが、発売日がなかなかわからず忘れかけていたところ、スーパーで発見!!しかも売り切れ状態で(ノ◇≦。) ビェーン!!

いやぁ、焦りましたよ!慌ててスーパーやらコンビニを回りました。今回、10種類発売されましたが半分も揃わない。仕事のあと、思いつくところを回りまわって3日目。

ようやく揃いました。

この感動を妻にも伝えました!妻にも伝わったようで

「馬鹿じゃないの!?」と喜んでくれています(;^ω^A

PR
突然ですが、パパ、出張することになりました。
出張と言っても、一泊や二泊のものとちゃいまっせ!7月1日~9日というそこそこ長い!!
ここんとこ、残業ばかりで子供との接触が減っているのに加えてのこの処遇。
悲しみ満載のパパなのですが、研修所出禁の缶詰研修のため、持ち込みの酒やつまみを選ぶのに忙しい今日この頃です。

週末を挟みますが、週末は外泊許可が降りるとか。一応、一時帰宅を考えています。

そう、研修所からの脱獄... プリズンブレイクです!!

って、一時帰宅って書いてますね。あのドラマ好きだったんで書いてみたかっただけです((^┰^))ゞ
ついでに「マイケル、お前、ゲイだったのか!」と。

新幹線も使ぃの3時間弱の移動中の時間つぶしは、やっぱり読書でしょ♪
でも実は最近、本を読んでいないんだよなぁ。

うーん、やっぱり読書はタメになる!!

 
自称、アウトドア派のパパですが、この期に及んでようやくテントを購入しました。

大学卒業後、仲間と続けていたキャンプは出産後、ご無沙汰となりました。
しかぁし、昨年、そろそろ...ということで、久々にキャンプ復活。
初めてのテント泊に子供たちは大喜びとなりました。

ということで、今年からは旧友との交友を深めるべく、毎年の開催を誓った昨年のキャンプでした。こりゃ、道具だって新調せないかん!!ということで...

買っちゃいました♪♪

これが、彼らの自然体験大企画の一歩です!

これから奴らが、望もうと望まなくとも、パパに自然体験に連れまわされることになるのです。

今回、購入したのは『タフワイドドームⅣ スタートパッケージ』。
セット内容は、タフワイドドーム Ⅳ/300、フォールディングテントマット300、テントグランドシート300 の3点セットです。
(自称)キャンプ上級者のパパですが、全くの初心者向けのセットです。コストパフォーマンスも重視して選びました(多分)。
と言ってもほとんど衝動買いですが。

さぁ、これからが本番だ!!

 
来年のスケジュール帳とかが店頭に並ぶ今日この頃です。
三つ子も4月から小学生♪
初めて複数年の日記帳を購入してみました。

これまで手帳はSAZABYのシステム手帳を利用していましたが、スマホでgoogleカレンダーという便利なアイテムの利用度が高くなりつつあります。
それでも、何となくシステム手帳を持ち歩くことをステータス(?)としているパパは、2014年のリフィルも購入してしまいそうなんですが...

最近、思うのは、去年の今頃は何があったっけ?

仕事にしろ、遊びにしろ、予定を組む際に気になるのは、干渉するような仕事やイベントが無いかどうか。
記憶力の乏しくなっているパパにとって、自力で思いだすのは難しく、昔の手帳のリフィルや当時のブログを確認するなどの手法を取っている。
家族で出掛ける予定を組むにしても、昨年の保育園や地区のイベントが今年のスケジュールと比較出来れば便利だなぁとつくづく思っておりました。

で、思いついたのが複数年の日記帳。

5年、10年とかもありますが、最初から背伸びしても仕方ないので、まずは小学校6年間を2で割った3年ものにトライしてみます♪



家庭訪問や参観日、運動会など、書き込んでいけば便利かと。
インフルエンザの予防接種の時期をかけば目安になるし、身長・体重を書き込めば成長の記録になる。来年に向けての反省をかけば活かせるし、良いことずくめだな、こりゃ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

って、続けられるかが一番の課題ですが...。
パパ一人じゃ無理なんで、パパとママが二人で自由に書き込むように提案してみます♪

って、いきなり敗北宣言か!?

以前にもブログで紹介したのだが、我が家のお風呂場での人気グッズとして、『サクラクレパスせっけん』は必需品である。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2009030201.html

しかし先日、この必須アイテムを切らせてしまったのだ!!
入浴中のアンパンマンお絵描きに支障をきたす事態となっていたのだが、オモチャ屋やドラッグストアに行く度に探してもなかなか見つからない。以前、購入した場所はちょっと遠く、当分出掛ける予定も無い。
こんな時こそネット通販!と検索したところ、3000円以上の購入で送料無料。そして現在、代引き手数料無料キャンペーン中というサイトを発見!!

つまりだ!定価のみで届けてくれるって訳だ!!

善は急げ(?)ということで、その日のうちにクリック。そして配達された。

3千円超えということで、結局8セット購入。毎日使う訳じゃ無いし、1年くらい持つかも...(*´σー`)
おそらく姪っ子も食いついていたんで、妹夫婦も欲しがるだろうなぁ...欲しきゃ兄ちゃんとこに連絡しろ!!

最近、ネット通販でくだらない買い物が多いよなぁ...r(^ω^*)))

IMG_0164.jpg 

HOMENext ≫
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]