ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5月下旬、妹に長男が生まれた。妹は里帰り出産のため、産まれると三つ子は“ところてん”式に妻の実家へ一時、疎開(?)していた。そんな妹と甥も一ヶ月検診を無事クリアし、昨日、自宅へと戻っていった。
本日は、俺が消防団の操法の訓練大会があったために見送り...明日より、三つ子が我が家に戻ってくる。仕事帰りに妻の実家に寄っている間だけ参加していた子育ても、また生活の中に組み込まれていく。
妻の実家に言っている間に、変わったこと。
①皆、自分で歩けるようになった。カズとタクは未だ不安定だが、ショーちゃんはかなりしっかりした足取りになった。3人とも靴を履かせて散歩させることができる日も近いだろう!!
②夜中に起きないで済む日が時々ある。今まで、夜中に必ず、ミルクに起きていたのが、夕飯を沢山食べたときなど、朝まで寝たままな嬉しい夜がある。さすがに3人とも一度も起きない日は無いが...
③寝かしつけるとき、おんぶしなくても寝られるようになった。グズっているときには無理だが、お風呂から出てミルクを飲みながらゴロゴロしていると寝てしまう日も少なくなくなった。だからパパも一緒に寝てしまうのだが...
④これまで停滞していた歯が、また生え始めてきた。特にカズとショーちゃんはだ液の分泌が半端じゃなくなり、オムツなんかより、常によだれかけを交換していないといけないほどだ!!
数え上げればキリが無いだろうが、たった一ヶ月でもこれだけ変わるんだなぁって振り返ってしまった。
PR
この記事にコメントする