忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のお散歩でも網とカゴを持って行った。
朝4時から起きているカズはグズグズで、網やカゴを兄弟と散々取り合ったのち、グズグズになってママと我が家へ帰って行った。で、パパとタクとショーの3ショットでお散歩。

パパはカメラを、タクは虫取り網を、ショーはカゴを、それぞれ担当しての昆虫採集。
田んぼの稲も実り始め、トンボが沢山飛び交うようになった。種類によっては、まもなく稲刈りが始まることだろう。我が家では9月下旬を予定している。

今回、網をほぼ独占的に手中に収めたタクは、始めのうちこそ虫を追いかけていたが、気がつけば側溝に突っ込んだり、むやみに振り回し稲や道路を叩いている。注意をしても笑顔を返すのみ。網を取り上げようとすれば、必死に抵抗するのでとりあえず放っておいた。

...そして...気がつけば...“棒”を振り回していた!!w(゚o゚*)w

あれっ??網は?

網は付け根の部分で折れ、道路に。こうなると網はどうでもいい。棒を振り回す方が楽しくてしょうがない!
そんな楽しそうなタクを見て、ショーがうらやましがらないはずがない!!
「ショーちゃんも!ショーちゃんも!」
と叫びながらタクを追いかける。
何とかタクから“棒”を預かりショーへ手渡す。タクにはカゴにトンボを入れて付加価値を付けて納得させる。その後もパパは、網のみを片手にトンボを4匹ほど捕まえた。後、“ちょうちょ”と偽って蛾を2匹。

ショーちゃんが「チッチ(おしっこ)したぁ!」と言ったんで帰宅すると、ママもカズもいない。2階で寝ているんだろう!?と思っていたがお昼になっても降りて来ない。2階にも母屋にも不在。気がつけば車も無い。
「出掛けた?カズの調子でも悪くなったのか??」
と思っていたところに帰宅。ママの手には虫取り網とカゴが二つづつ握られていたw( ̄△ ̄;)w
しかも百均で良かったのに、ホームセンターで購入。まぁ、お揃いになったから喧嘩にはならないのかな。

IMG_9436.jpg

IMG_9432.jpg

IMG_9434.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]