忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子が風邪をひき、休みまくった先週。未だ咳や鼻水が残るが、ほぼ回復し、今日から三つ子は3人揃って保育園へ登園していった。


...そして



....案の定



最後を締めるのはやっぱりパパの役目らしい。

木曜日くらいからノドの痛みは気になっていたが、日曜日はピーク。
午前中、一ヶ所どうしても出掛けるところがあったんで、その用事は何とか済ませたが朝から38℃超えの発熱。頭は痛いし、ノドが痛い。今日もまた救急医療センターか!?と思っていたところ
ママから「救急は、重病人じゃない人はいくもんじゃない!!」と釘を刺される。

(お前、子供の時には決断早いじゃねぇか!?)と思っていたところ、ママが電話に手を伸ばす。

『おっ、優しいところ、あるな!』なんて感謝していたら

「お義母さん、暇ぁ?パパ、使い物にならないから助っ人に来てくれない??

電話を切るやいなや、「あんた、まだ起きてたの!早く寝て治してよ!!ホント弱すぎる!」
枕を涙で濡らしつつ大人しく寝ていたが、頭は痛いし、ノドは痛いし、熱は下がらないし、咳は止まらない。

結局、保育園で嘔吐下痢症が流行れば俺がかかり、風邪が流行ればまた俺がかかる。友人から保育園の役割は子供の免疫力向上だよ!なんて冗談半分に言われていたが、鍛えられるのは子供だけでは無さそうだ(w_-;。というか、打たれ弱いだけだったりして...

PS.今日は熱が下がったんで体調の悪いまま出勤したんだが、午後になって咳が出始めてマスクをするまで、職場の人が皆、二日酔いだと思っていたのにビックリした!!

三つ子はこんなに元気なのに...
IMG_8721.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]