忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“どんど焼き”は14日、お猿のオケツは真っ赤っかと昔から決まっているが、この地区は最近は1月の第2日曜日と大体決まっている。昔は子供達が主役で門松やお飾りを集めていたが、わが田舎も少子化で子供がおらず休みの日に大人が持ちより行事をこなしているようになった。

そんなわけで午前中から、ばあちゃんと一緒にお団子づくり。三又はじいちゃんが昨日のうちに取ってきた。
最近はこの三又もなかなか見つからず、じいちゃんの腕の見せ所となる。

ちなみにタクは昨夜から高熱。朝起きても熱が下がらないため、救急医療センターへ。
救急は連休の中日のためか激混み。受付を済ますがなかなか呼ばれそうに無い。こんなところにいたら健康でも病気になってしまうとタクとママは車内で待機。
しばらくして、熱を測るように言われ待合室に呼ばれるまでには2時間ほどかかっていた。インフルエンザの検査をするが陰性(;´ρ`) 風邪薬も処方されず、高熱が続いた場合の座薬のみ渡されて、とりあえず、ホッとして帰宅。

帰宅すると小麦粘土づくりで鍛えた(?)技術を惜しみなく発揮して団子作りに取り組んでいるカズとショーがいた。

午後になると午前中あれほどグズグズだったタクが熱も下がり絶好調。心配するばあちゃんをよそに砂場で遊んだり、お散歩したりと午前中の遅れ(?)を取り戻さん!と活動的。結局、あの熱は何だったんだ!?
ただタクはこれまでもカズやショーに比べると、すぐに高熱が出る傾向があるんだよなぁ...o(+_+。)

夕方にはどんど焼きで焼いたお団子を頬張る3人だった。

IMG_0680.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]