忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約していたインフルエンザの予防接種に行ってきました。
あまり行ったことの無い病院だったので、勝手がわからなかったのと混んでいたのとで、院内で2時間近く待ち続け、走り回りそうな飽き始めた三つ子共をなだめるのにとっても苦労しました。
同じ絵本を何度読んだことか...(ノд・。)

今回、お邪魔した病院は胃腸科外科。

ここでは、今年、初めて予防接種を受ける人は副作用とかのリスクがわからないので、お断りしているそうです。というか内科で接種することをオススメしているようです。我が家は5人とも経験者だったので受け入れてもらえましたが、親父は60年以上も生きてきて今年初めてということで断られてしまいました。

インフルエンザの予防接種なんて、右から左の流れ作業的なイメージがあったのですが、この病院ではワクチンと一緒にくる説明書を見ながら抗体の出来る割合や効果を説明し、接種直前に一人づつ検温し、問診をした上で必要であれば簡単な診察をした上で接種するという丁寧な対応でした。

前回、パパもお世話になり、好印象は受けてましたが、ママに「良い先生だったよ!」と伝えたところ、「胃腸科じゃ、行くことないね!」と聞き流された同じ月に来ることになるとは...

ただ、カズに至っては、頭部は36℃半ばでも身体の方が37℃(レーザーによる非接触タイプの体温計による)ということで、見送りました。37.5℃までは接種出来たようですが、先生の「上がり始めでこれからもっと上がるかもしれない!」という言葉と、朝から少しグズグズ気味だったので。

混んでると思われた朝一番を避けたため、すっかりお昼過ぎ。そのままラーメン屋に飛び込み、昼食を済ませて帰って来たのでした。

IMG_7239.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]