忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週は節分。保育園でもイベントが企画されているようで...昨年に引き続き、
“お子さんにとりつく(?)悪いオニを書き込んで提出して下さい。節分の時に退治します...”
の旨のお知らせと共にオニの形をした画用紙が配布された。

参考までに昨年のカズはこんな感じ。実は節分を機にオニを退治したのでした。まれに復活するけど(*´σー`)

今年のオニは何にしよう!?ママと話しあって考えた結果...

カズは“わがままオニ”。
兄弟の中でも一番わがままなのがカズ。オモチャからママまで何でも独り占めしたい!!1人っ子でも無いくせに、1人っ子以上(?)にわがままなのである。1人っ子の皆さん、ゴメンナサイ。パパの勝手な妄想です。
機嫌の良い時には、兄弟に物を譲ることの出来るとっても良い子ちゃんなんだが、残念なことに機嫌の良い時が少ない。だいたい愚図るのはカズであり、手に負えなくなるのもカズなのである。さぁ、今回も是非ともやっつけてもらいたい!!

タクは“無鉄砲オニ”。
とにかくタクは後先考えない。走る時は常に全力。飛び込む時には常に全身。兄弟とじゃれ合うときも常に全力で行くため、カズやショーが気の毒になるときがある。ただ、そんな時にはタクにとってみれば、真顔になった兄弟から思わぬ反撃を受け、泣き出してしまうことも少なくないのだが...。
もう少し“加減”ということを覚えてくれさえすれば、身体の怪我も減るだろうに(x_x;)

ショーは“がんこオニ”。
こいつは気が強い。『こう』と決めたら最後までつらぬく鉄の意志を持つ男である。恐らくこれの進化系が、オモチャ屋とかで買ってもらえるまで寝ころんでジタバタしているヤツである"ヾ(><*)
アンパンマンのDVDを見たければ何十分でも言い続けているし、怒ったりすると何度読んでも返事もしない。ただ集中力とかは高いらしく、気に入ったオモチャはいつまででも遊んでいるし、絵を描き始めたりパズルを始めると、タクやカズが飽きても1人もくもくと続けている。

しっかし全く同じように接しているし、同じように育てているのに、こんなに違うのか!?と思わざるを得ない。
所詮、パパやママの子育てなんて、遺伝子レベルには通用しないのか!?と認めざるを得ないようだ (・・*)ゞ

IMG_4943.jpg 

オニの顔は、アンパンマン・ルックにしてみました(*´σー`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]