忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものような穏やかな火曜日の午後、悲劇は突如起こった!!

パパの仕事が早く終わり、たまには...と、保育園に迎えに行ってスイミング教室に連れて行った。
ショーは微熱があるため、お休み。野郎!少し喜んでやがった(  ̄っ ̄)

ま、というのも、この時期は、まだ肌寒いらしく、教室が楽しいとか楽しくないの前に、プールに入るのが抵抗あるらしい。始まってエンジンがかかってくるまで、身を縮めて震えていることが少なくないというのをオフクロから聞いていた。

カズとタクは、いかにプールが楽しいか、どれだけ君たちが上達しているかを説きながら、その気にさせ、教室は始まった。最近は昨年からの継続組と、今年からの新規組に分かれて練習しているらしい。
わが子たちはもちろん、新規組だ。

cf8ad8c3.jpeg

顔を水につける練習。2人とも怖がらずに出来るらしい。子供というのは怖いもの知らずなため、上達は早い。

f61ecced.jpeg

カズはトンネルをくぐるときに、顔をつけながら進むことが出来るらしい!!
というか、パパとお風呂で練習してるんだもんね♪

6533787e.jpeg

タクは水の上の障害物も何の恐怖も無く乗り越えていく。
3人の中で一番、無鉄砲な性格だが、一番気弱でもある??


そして悲劇は起こった。

IMG_9409.jpg

こんなに楽しそうに遊んでいたカズが、あの後、あんな目に遭うなんて...

上の写真で使っている棒状のフロートをお腹の下に入れて、遊んでいるときだった。

フロートは胸のあたりにあったはずだが、勢い余って下腹のあたりに動いてしまった。

“やじろべえ”を思い浮かべてほしい。支点が股関節のあたりにある、カズやじろべえ
必然的に上半身が下がる。顔は水中へ...もがいてもフロートが支点になっており、かなり上半身を起こさないと顔は水面に上がらない。

カメラを構えていたパパも慌てた!!飛び込んで助けようかと思ったくらいだ。
慌てて、他の子の指導をしていた先生に声をかける。先生もビックリして駆け寄ってきた。
時間にすればほんの2~3秒。大した時間じゃないのかもしれない。それでもパパが気づかなかったら、先生も他の子に夢中だったし、他の親は知り合い同士でしゃべっているし、そもそもプール内は「キャッキャッ!」言う子供たちの声で、騒がしいし...

「預けていただければ、終わる頃に迎えにくれば良いですよ!」

なんて言われていたが、絶対、誰かをつけることと心に決めた。

カズはその後、終わるまで泣いていたが、帰りの車の中で褒めちぎったことで、いくばくか回復してくれたようだった(;^ω^A
「もうスイミング教室は行かない!」と言っていたが、来週までに何とかしておこう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
かず君、本当に災難でしたね。
事故ってあっという間におきるといいますが、まさにその通りの出来事。
さぞかし、ビックリしたことでしょう!
でも父の愛の監視が、最小限に事故をくいとめたということですね。
あとはかず君に次回からの心の傷にならないこと、祈ってます。
我が家も、体験スイミング3回経験したあと、7月から正式に入会することにしました。
平日の午後なので、ジイジ&バアバコンビでの送迎と見守りです。
私も。。。心してみていないといけないな。。。と、改めて思いました。
みつごばあば URL 2012/06/28(Thu)17:14:03 編集
» 無題
レス遅くなりましてすいません。
全く、あっという間の出来事でした!!ホントにビックリです。

あれから微熱があって、一回お休みしましたが、最近は暖かくなったこともあってか、何とか楽しく出来ているようですC=(^◇^ ;

子どもたちも上達は早いと思うのですが、初めのうちは本人たちも何が危険かわかっておりませんので、しっかり見ていてあげてくださいね!
JOKE 2012/07/14(Sat)14:08:46 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]