忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タクの定期診察のため、タクは保育園を、パパは仕事休んで病院へ。
今日の目的は脳の経過を確認するため、MRI検査。前回、概ね回復したであろうと診断いただいているが、やっぱり心配なんで念には念を入れて検査しておこうということになりました。
先生的にも治療後の状態を把握しておくのは、今後の医療にも役立つそうです。まぁ、悪い言い方をすれば研究材料になるということですが、お世話になったんでそれくらいの協力はやぶさかでは無いです。
まぁ、双方にメリットがあるということで、断る理由もありませんし...。

検査がお昼頃ということで、一日がかりのドライブになってしまった。

朝、ママとカズとショーが出発するとき、パパとオフクロとタクは折り紙したり絵本読んだりして気を逸らす。
ママたちが出掛けた後、時間があるので朝のお散歩。man to manということで、ついつい“力”が入って(?)ちょっと長めの距離をあるいてしまう(´⊆`*)ゞ帰宅していよいよ出発。
病院までは一時間。3時間前から食事させるな!に加えて、向こうで撮影のときに寝てもらうため、移動中の車の中では絶対に寝かすな!のママの指示。

...しかし...いつものように構ってくれるママも居ず、DVDも付いていない車での移動。駄目押しに朝から気合の入ったパパとの散歩。タクが睡魔に襲われるには十分すぎる環境であることは間違いなかったp(・・,*)
何度かバックミラー越しに呼び掛けるが、30分ほどでとうとうやばくなった。
あわてて近所のスーパーに駆け込み、アンパンマンのガチャガチャ。
音の出る玩具を与え、何とか復活。寝かさずに病院へ到着。

病院では、麻酔(シロップ)を与えられると、麻酔のせいか眠かったからか10分後には爆睡。無事、診察終了。
看護婦より起きてフラフラしたりしたときのために目が覚めるまで院内に居てくださいと言われ、麻酔投薬後2時間くらいは滞在するが起きる気配も無い。一応、麻酔2回目で前回は特に問題無かったということで帰宅を許される。
タクは寝たまま微動だにしない。
せっかく一日休んだんで、帰りにはタクとデートしようと思ったのに全くアテが外れてしまった(。>0<。)

そして思いだしたのが、イベントのため建設中のガンダム。せっかくなんで帰り道、少しばかり遠回りして見て来ました。タクを車内に残し、カメラ持って少年のように感動してきました!!

ps.結局、タクは5時間も寝入ってしまい、目覚めて昼食兼夕食。それでも夜の就寝も早かったりして...

IMG_2424.jpg

STIL2002.jpg 

これからMRIに向かうタク。
P1000002.JPG 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
むむっ?やっぱりお近くにお住まいのようです・・・
ガンダムの立つ市に住んでいます。

来月の3,4で、多胎児ファミリーのお泊りキャンプがあるのですが、参加されませんか?
パタパタ5ママ 2010/07/03(Sat)13:50:10 編集
» こんにちわ。
間違えていたらすいません。以前にも海辺の公園の記事とかでコメントいただきましたでしょうか?あれからあの公園も行って無くて...

確かメディアで引っ張りだこ(笑)の有名な姫3人ですよね??ちょっと羨ましいです(*´σー`)

我が家は、ごく最近合併した富士山の麓の市です。また宜しくお願いします(^○^)/

キャンプですか!?興味深いですが、仕事もあり今回は辞退させていただきます。ただ皆さんと、ちょっと年が離れちゃっているんで、微妙かなぁとは思うんですが、また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
JOKE 2010/07/05(Mon)06:20:51 編集
» 無題
はい、公園の記事にコメントしたものです。
夏休みとは言え、平日なので大人は仕事があるのは当たり前ですよね。またの機会にぜひ参加していただければと思います。

子供の年齢ですが、確かに家とは離れていますが他の参加家庭の子供達は3~4歳が多いですよ。
お手伝いのお姉さん、お兄さんもいますので安心して参加できますよ。
同じ県内ですので何か機会があれば会えるといいですね。

パタパタ5ママ 2010/07/06(Tue)22:27:49 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]