忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、職場の同僚からオオクワガタをいただいた。
自分の息子のために始めた(らしい)クワガタの飼育が、功をなし(?)今では自分が夢中。所狭しと何種類ものクワガタが子供のオモチャ以上に場所を取っているようだ。『男の子なら絶対興味持つから!』と彼のお宅で誕生したオオクワガタをもらったんだが、昨年は「まだ早ぇだろ!?」と内心思いつつ、いただいたものを粗末にする訳にもいかず、家族が皆忘れている中、せっせとパパ一人でエサをやり続けたのだった。

一度、フタの隙間から逃げ出し、三つ子が挟まれないか?と大騒ぎになった事件もあったが、無事見つかり、カゴも買い替え、気がつけば一年。クワガタは生き続け、三つ子たちにもようやく披露できるようになった。
妻も「まだ生きてたんだ!?」とパパの一年の労をねぎらう反応を示してくれた

玄関にカゴを置いてあるのだが、特にカズとタクは時々思い出したように、玄関に向かいカゴを指差し、見せろ!見せろ!とせがむ。三つ子の喜ぶ顔を見て、やっぱりもらって良かった!とパパも満足。ちなみに現在、6.5cmほど。ある日、3人でカゴを覗きこむのが見づらそうだったんで、一度、床に出してあげたところ大喜びしたのだが...これが失敗!?
それ以来、床に出せ出せと毎回せがむようになってしまったΣ( ̄ε ̄;|||。恐らくクワガタ的にも大迷惑。
始めは怖くて触れなかったようだが、だんだんおしりをちょんっ!と触れるように...ただ、時々エキサイトして踏み潰しそうになるので、厳重に見張ってなければならない。
クワガタに感動しているというよりは、動く昆虫が珍しく...恐らく三つ子には、弱ったゴキブリぐらいに見えているのかもしれない。

パパが触るな!と注意してからは、進行方向に何故か代わる代わるトンネルを作ってクワガタが通り抜ける度に大喜びしている(´_`。)

クワガタくん、ごめんね!すっかりガッタガタだね!!

IMG_9355.jpg 

IMG_9354.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]