忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気も良かったんで、1.5kmほど離れた小学校までサイクリングに出掛けました。
三つ子とパパは自転車で、ママは歩きでの出発です。

タクとショーは元気よくこぎ出し、パパが追いかけます。
カズはママのペースに合わせてか、ママがカズのペースに合わせてか、ノンビリと。
タクとショーの逸る気を抑えながら、あんまり離れ過ぎないようになだめながら(?)となりました。

IMG_2618.jpg

富士山も綺麗に見え、どう考えてもテンション上がらざるを得ないんですけど、2/3ほどの地点でカズが「疲れたぁ!」とグズりだす。まぁ、想定の範囲内ですけど (・・*)ゞ
この時点でパパはカズを切り捨て、タクとショーと一緒に学校へ向かってまっしぐら。
後からしぶしぶたどり着いたカズも遊具を見て、テンションあがって来たようです(o^∇^o)ノ

滑り台やジャングル・ジム、鉄棒で遊んだ後、タイヤ飛びをすることに。
体操教室でもやっているんで、得意げに見せてくれるタクとショー。
小さいタイヤから大きいタイヤまで、危なげなく軽やかに飛んでくれました。

タク(上)もショー(下)もしっかり足も上がっていて、余裕のジャンプです。

IMG_2638.jpg

IMG_2641.jpg

...そして、我が家の長男カズはというと、なかなか飛ぼうとしない。
パパにせっつかれ、仕方なく飛んでみましたが...

IMG_2648.jpg

ケツ、打ってるし...

ここからパパの特訓を受けたのは言うまでも無いでしょうr(^ω^*)))
まぁ、それでも基礎は出来ており、どちらかというと気持ちの問題だったんで、小さい方から順に飛ばせ、褒めて伸ばすを繰り返したところ、大きいタイヤまで何とか飛べるようになりました。

仲良く砂場で遊んで水分補給もし、軽トラックで迎えに来たじぃちゃんの荷台に自転車を乗せて帰途についたのでした。

IMG_2669.jpg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]