忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ショックな出来事が!!

それはいつものようにパパが3人を風呂に入れ、ママが入浴中に彼らの歯磨きをしているときに起こった。
ショーの歯磨きをしていると、何か違和感がある。右下の奥から二本目の奥歯の表面に小さな陰を見つけた。

...もしかして!!w|;゚ロ゚|w...虫歯!?

先日、カズに虫歯が見つかったばかりだと言うのに(´_`。)...ブルータス、お前もか!

とにかく風呂から上がったママと代わる代わるショーの口の中を覗き込む。パパとママは必至だが、三つ子にとっては何が起こっているのかよくわからない。ママが「よくわからないよ!」とペンライトを持ちだして覗き込んだあたりから三つ子も楽しくなってきたらしい。

「タクもやりたーい!」とママのペンライトを取りあげようとするタク、「カズのも」と言って自分の口を大きく開きながらパパやママにせまってくるカズ、「ショーもみたい!!」と言ってママの口を開かせて覗きこもうとするショー...

パパとママが必死になればなるほど、負けじと自己主張するカズ、タク、ショー。
とりあえず適当に彼らの口を覗き込んだり、覗かせたり。パパとママも寝ころんで口を開いて参戦??
最終的にはペンライトの争奪戦という仁義なき戦い(?)に発展していったのだった。

ちなみにパパとママの間では...
「俺はいつもしっかり磨いているのに!」「あたしだってちゃんと磨いているよ!」「次からはしっかり磨けよ!」「自分こそ!」...

やはり仁義なき戦いが始まっていたのだった凸(*▼▼)


そして本日、ママが早退してショーを歯医者へ

飛び込みで行った歯医者はお盆前の駆け込み患者で激混み。
「痛がらないようでしたら連休明けにしてください!」と何度も説得され、「ものすごく待ちますよ!」と脅されるが、「どんなに時間がかかっても待ちます!」というママの熱意(?)に根負けし、しぶしぶ受付してくれた。

どちらかというと先生の興味はショーの前歯の融合歯にあったらしく、話題はそちらに集中したらしい。
結局、虫歯自体は先生から詳しい説明が無いまま(パパに言わせればしっかり聞いてこないママに非があるのだが)、隣にいたママも削ったのかどうしたのか、わからないほどあっけなく治療は終了。

最後の砦(タク)を死守するためにも、さぁ、今夜からの歯磨き、気合い入れていかなければ...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]