忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちが帰宅して、平和な日々が戻ったようだが、まだパパの寝室は別である。
そして、何だかショーも怪しげな咳をし始めた。昨夜、寝る時も若干熱があるようだった。

三つ子が同時にインフルエンザに感染するのは大変だなぁ!と思っていたが、1人発症して完治して2人目が発症して...と完全に発症期がずれてしまうのも厳しいお話で。
保育園に連れて行くことは出来ないし、ということは誰かが昼間面倒を見なくちゃならないわけで、出来れば残ったカズには感染させたくないし、まだパパだって回復しきれていないΣ(T□T)
いっそのこと3人同時に感染してしまった方が楽なのか???と今やパニック状態。

とりあえずパパもまだ仕事に行けないので、今日はショーと2人でお留守番。

朝、ママ、タク、カズをショーと一緒にお見送り。熱があれば朝一番で小児科を予約したところだが、どうも熱は下がっているようだ。本人も意外と元気である。実家滞在中には折り紙で遊んでいたようで、あれ作れ!これ作れ!と色々要望がうるさい。こんなに元気なら保育園に行ってもらえば良かった/(=ω=。)\
と病み上がりのパパは密かに後悔しながらショーのお相手。

10時頃、ショーを抱いてみると少し熱い。慌てて熱を測ると37.7℃。
とうとうやってくるのか!?と、とりあえず小児科へ行く支度。エンジンもかけ、保険証も持って、いざ出発の前にママにメール。「熱が上がってきたから今から病院入って来る!!」

「すぐ予約取れたの??」と返信。んっ!?「平日だし、行けば何とかなるんじゃないの??」

「ちゃんと予約しなきゃ、診てもらえないよ!」...慌てて予約。11時半の予約が取れた。

チャイルドシートのショーを降ろし、仕切り直し。そして時間となり、病院へ。

わかってはいたことだが、発熱して12時間以上経たないとインフルエンザの可能性は残っているそうで、今は判断できない。ただ、ずっと咳や鼻水が出ていることや、昨夜も熱が上がったことを考えると風邪かなぁ...と。今夜までに高熱が出るようなら、インフルエンザと思われるんで明日、また来てくださいとのことだった。

風邪薬を処方してもらい帰途へ。結局、その後も発熱は無く、ただの風邪だったようだ

帰って来るまで、いや帰って来てからもカズやタクの分まで、どれだけ折り紙で手裏剣を作らされたか...

PS.どさくさにまぎれて小児科でパパへの見解も聞いてしまった。
一応、熱が下がって2日経っていること、タミフルを飲み始めて5日も経てば他人への感染力も無いでしょう。ということで明日から復帰します!!

IMG_4965.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]