忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も終わりというのに、まだまだ猛暑健在中!!
いつもは庭のプールで遊ぶんだが、地元の屋内プールに出掛けて見ることにした。

向かったのはB&G財団がボートレース事業の収益金により全国480市町村に建設した地域海洋センターの一つ。体育館はイベント等で使う機会があったが、中学生のころ、自転車で行ったことがあったが、プール使用はあれ以来のような気がする。
パパのアホがばれるが、今の今までB&G財団とはBoys&Girls財団と信じて疑っていなかったが、BlueSea(青い海)&GreenLand(緑の大地)財団だったそうです(;^ω^A
まぁ、基本、滑り台や流れるプールなど無い水泳場である。子ども用のプール(水深60cm)があるのと、三つ子が無料ということで、調査がてら(?)行ってみた。

毎日の通勤コース上、我が家から2kmほどの場所にありながら近くて遠い場所。パパ、ママ、三つ子に姪っ子も加えて、我が家から水着着用で出発。更衣室も通り抜け、そのままプールへ。
プールはガラスハウスの中にあり、独特の蒸し蒸し感。我が家の他には小学生が2人ぐらい居る程度。貸切状態で子ども用プールを使うこととなった。

持参した浮き輪と設置されたビート板をフル活用して、子どもたちと遊ぶ。何度か25Mプールに連れていくのだが、まだまだ足のつかない深さは不安いっぱいのようで、「戻る!戻る!」と長居出来ない。
一人づつ子ども用プールから連れ出しては、すぐ戻って来るという動作を繰り返しながら時間は過ぎて行った。
ビート板に捕まって浮く方法を教えたのだが、なかなか安定せず怖々の様子。結局は浮き輪の取り合いとなってしまった(´_`。)

さてさて子どもたちもプール内を歩き回ったり、姪やママ追いかけて水かけっこしたりと、広く遊べるようになってきたので、遠巻きに見守っていたのだが...。
パパとママが2人ともカズの相手をしており、姪っ子は25Mプールで泳いでいた時である。タクとショーの居場所すると、ちょうどショーが足を滑らせた瞬間であった!!

立ちあがろうとするが足が滑って態勢を立て直せない。焦ってあわてているが事態は好転しない。近くに居たタクが手を差し伸べて引っ張り上げようとするが、このままではタクまで巻き添えである。
6Mほどの距離からかけつけたパパが抱き上げた時には、ショーは3度ほど水没を繰り返していた。
大事には至らなかったが、数メートルの距離をもどかしく感じながら見たその時のショーの顔は...言葉では言い表せないほど必死の形相だった

ショーを抱き上げ、タクを褒めた。恐らく監視員も気付かないほどの一瞬のことだったろう。しばらくショーはパパに抱きついたままだったが、安心すると泣き出した。そのままプールから出て、ベンチでパパと一緒に兄弟を眺めていた。気を紛らわせるため、(飲食禁止とおもわれたが)そっとアンパンマン・グミを一つ与えた(*_ _)人

これでプールが嫌いになったらどうしよう!とパパの心配をよそに、しばらくすると何事も無かったかのようにプールで遊びだした。混み始めて帰るころには、3人とも十分遊んで満足しているようだった。

PS.合間合間をぬって、クロールや平泳ぎで泳いでみたパパだったが、十数年ぶり(?)に泳いだ25M、息つぎの量が半端無かった。傍から見たら俺が溺れていると思われたかもしれん...ヾ(^-^;)


IMG_3149.jpg

IMG_3150.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]