忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場対抗ソフトボール大会がありました。
家を出発するときには曇っていたため、すっかり油断しておりましたが、現地に到着すると結構な日差し。
帽子を忘れたパパとママは、車中にあったタオルを3人に“ほおっかぶり”させ、何とかやり過ごすことに。

久しぶりのソフトボール。正確には昨年のソフトボール以来なので1年ぶり。
全く練習も無く、ぶっつけ本番。過去の栄光にすがりたいところですが、そんなものある訳も無く、まぁ、楽しくやらせていただきました。

パパが打席に立つ度に、必要以上なベンチからの応援。恥ずかしいところを見せてはいかん!と1年ぶりの打席に『力』だけは入りますが、もちろん分相応の結果しかでません。
2打席回ってきたのですが、1打席目は凡打。2打席目は当たりそこないでしたが、何とかポテンヒットとなり、子どもたちの前で無安打だけは避けられたのでした (・・*)ゞまぁ、見方を変えれば5割なんですが...

ただ、帰宅してから、オフクロにカズはこう報告しておりました。

「パパねぇ、すっごくボール飛ばしたんだよ!
高く高く上がって、天まで届きそうだった!!」

打ちそこないをそこまで興奮気味に報告してくれて、恥ずかしいやら申し訳ないやら...
まぁ、パパの威厳(?)だけは失わなかったことに感謝すべきなんだろうけど、複雑な思いです(;^ω^A

狙い通り(?)一回戦敗退となり、開放されました。
勝ち上がったりすると、何時間もグランドに取り残され、子どもたちも飽きてしまうし、一度連れて帰ってママが昼食食べさせて....迎えはお昼寝の前か後...と、いろいろ面倒になってしまうんで、チームメイトには悪いけど良かったです。

その後、彼らはタオルを取り払い(´_`。)、遊具で夢中になって遊んでおりました。
チームでグランドを離れたのは1番でしたが、恐らく駐車場に戻ったのは最後だったんじゃないでしょうか!?
パパ以上に現地で満喫した時間を過ごした子どもたちでしたが、代償はその夜のお風呂で発覚することに...

服を脱げば、どいつもこいつも日焼けの跡!!

「何だかチョット痛い(恐らくかゆい)」と言いながら大騒ぎの入浴でした。

IMG_6106.jpg


IMG_6120.jpg


IMG_6121.jpg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]