忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーランドはなるべく平日行くもの!としていたパパにとって、レストランから出てきた風景はある意味圧巻だった。

「何処から湧いてくるんじゃ!?」

入園した頃には、それほど感じなかった人の波があちこちでうねっている。
既に次のファストバスをゲット出来る時間帯になっていたが、携帯で確認する限りアトラクションに向かう必要は無さそうだ゛!まぁ、想定の範囲内ではあるが゛(6 ̄  ̄)。

とりあえず、ここからはパレードとアストロブラスター(ファストバス)を中心に行動を組み立てて行くしか無さそうだ。
というわけで...イッツ・ア・スモールワールドへ(;^ω^A

いやいや、このアトラクションを決してナメてる!とか、そういうわけじゃ無くて、混んでる時の鉄板かと。
子供たちも好きなアトラクションの一つですし、時間調整も兼ねて(?)来るたびに乗っていますね。

そして、アトラクションを終えて出てくると...

雨!!Σ(゚д゚;)

いやいや、聞いてないよぉ!!

小降りとはいえ、12月だ。濡れてしまっては身体が冷える。来週の発表会は万全の体調で迎えさせたい。
天気予報では明日は崩れそうだが、今日は晴れの予報。傘どころか合羽すら持っていない。
「トイレ!」というカズとタクをママが連れ、パパとショーはレストランで雨宿り。待っている間にスーベニアカップとスーベニアプレートのデザートをゲット。食べ終わった後のカップとプレートはママとパパのお土産です。
時期ごとに違う柄に変わって行くので、良い記念になるんですよね!お買い得ですし((^┰^))ゞ
でも、以前は350円くらい(?)だったと思うんですが、今は700円もするんですね!?

あっ!今、思い出しました。以前は購入したカップを自分用にネットで整理していました。

...ページ検索中...

ありました!!ここから若干増えているはずですが、参考までに過去ゲットしたカップです。
久しぶりに見ました。パパとママのディズニー・デート記録ですね♪三つ子が生まれる前はちょこちょこ行ってたんですよね。
まぁ、三つ子も楽しめるようになりましたんで、これからはまた行きたいですね(^○^)/

そうこうしているうちに雨が止んでパレードの時間帯に。
キャストに尋ねると、若干内容の変更はあるもののパレードは行いますとのこと。
雨上がりのため、場所取りをしている人も少なかったんで、待たずに前の方で見ることが出来ました。

パパ、感動しました!

いやいや、内容じゃ無くて衣装です。m(_ _;)m ゴメン!!
雨天時(正確には雨上がりですが)のパレードは初めてでした、晴れ男なので(←しつこい!!)

衣装だけでなく、合羽すら特注なんですね!!

色んなキャラクターが合羽来てたんですが、服に合わせて合羽の形が違うんです!
一人一人の裾や袖、飾りに合わせた形してるんですよ、これが!?
そりゃ、毎日やるんですからね、天候の悪い日だってありますよ!合羽着て衣装が台無しになっちゃ夢ぶち壊しですもんね。当

たり前っちゃ当たり前かもしれませんが、すっかり合羽にクギヅケのパパなのでした。

IMG_1642.jpg

IMG_1653.jpg

IMG_1662.jpg

cde07842.jpeg

IMG_1669.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» カップのコレクションにビックリ!
ディズニーランドレポート、楽しく読ませてもらいました。
その中で。。。今回1番ビックリしたのはカップのコレクションの数(笑)です。
今までのディズニーに行かれた記事を読んで、JOKEさんも奥さまもディズニーランド詳しいなぁ…と思っていたのですが、記念のカップの数に目が点!
本当に、大大ファンなんですね~。
我が家の三つ子達もとても楽しかったようで、今でもガイドブックをみて楽しんでます。
でも、毎年行くのは大変なので。。。我が家の次回は2~3年後かな。
食事の予約の必要性は今回学びました。
次回はアトラクションの攻略法かな?
ぜひ、また記事に書いてコツを教えてくださいね。
みつごばあば URL 2012/12/08(Sat)19:59:20 編集
» 実はまだまだ
ブログ更新した後、キッチンを調べたところ...まだまだ沢山出て来ました(;^ω^A
安価でかさばらず良い記念になるかな?なんて買い始めましたが、量が多くなればやっぱり保管場所に困りますね。
いずれ整理したいと思いますが、既にいつ購入したかはわからないものが多数です。

食事の予約は安く無いですが、メリットは小さく無いですね!せっかくのイベントですので、お金で解決できるなら...なんて。
子ども達も一日フルに楽しめるようになってきたので、いずれ泊まりでも...と思っていますが、その時にはファストパス付の宿泊パックなんてのも候補ですね(・・。)ゞ
JOKE 2012/12/09(Sun)05:51:39 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]