忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイザらスから、ママ友宅まではナビに任せた。「携帯で確認しながらナビに入力!?」なんて便利な時代になったもんだ!迷うことなく目的地に到着した。

車を降りてからも姪っ子は2人乗りベビーカーを押して大活躍。付いてきて失敗だった(>_<)なんて思ってないか覗き込んでしまった。

 

(当たり前だが)だんなさんがお仕事のため、ママ友と三つ子の2ヶ月先輩のみぃちゃんが迎えてくれた。4月生まれの三つ子から学年も一つ上になる。もう完璧に歩いているし、毛の量も半端無かった(^_^;)すっかりお姉さんだ。

 

お邪魔するやいなや、我らが三つ子陣から「芳しい香り」が...(x。x)゜゜妻が一人づつ、ケツに顔を埋める(‥ゞ「違う...違う...こいつだぁ!!」と犯人(ホシ)はあがった。訪問して最初の挨拶は、ショーちゃんのオムツ替え。

だいたいカズやタクは踏ん張るからすぐわかるのだが、ショーちゃんはご機嫌なときが一番怪しい!!妙にハイテンションなときなど間違いない。ウソをつくときに声が裏返るタイプなのかも知れない。

 

一度に3人もの無法者が押し寄せたために、なかなかママの側から離れないお友達をいいことに、三つ子共、自分のうちのように遊び始めた。「何で家主ほったらかしでお前らが取り合ってるんだ?」「次から次へと出してくるな!」...無邪気という言葉は、なんて都合の良い言葉なのか!?と再認識してしまった。

 

お昼も、みぃちゃんは座って行儀良く食べてたのに...こいつら...(-.-#)

一口食べちゃ歩き回ろうとするし...食べ物の付いた手であちこち触ろうとするし...いつもは担当を決めて食べさせるのだが、今回は手が足りないとして、交互に食べさせたのだが、誰が何をどれだけ食べたのか?かえって収集が着かなくなってしまった。後半は俺の関心は、『とにかく購入したばかりという地デジテレビだけは守り切る!!』という使命感だけだった。

 

子ども達の記念写真を撮ろうとしたのだが、案の定、収集がつかねぇ!!みぃちゃんは行儀良く座ってニコニコしているのに、奴ら、初めて見るおもちゃが気になってしょうがない(*_*)無理矢理集めてたら、タクが泣き出す始末。これでも何枚かのうち、一番まともな写真でした。

まさか、帰り際、ショーちゃんが二度目のうんちをするなんて...最後の挨拶もショーちゃんのオムツ替えじゃん!!

 

four_childみぃちゃん、懲りずにまた遊んでね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]