忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、三つ子の歯がめでたくフッ素にてコーティングされました。気になるところのお値段は前述のとおりでした。妹も無料だったという話を聞いて、受給者証を持っていけば...と淡い期待はありましたが、結局...

訪ねた歯科医の判断なのか、隣の自治体だったために適用外だったのか、1歳六か月検診(12月中旬の予定)に組み込まれているので補助していないのか...理由はよくわからないが有料でした。

まぁ、次回は色々調べてから検討しようかと!コメント欄にて貴重な意見を下さった方々、ありがとうございました。

 

妻によれば、三者三様だったとか。

 

まずはタク。椅子に座らされると、周りの機械が珍しく、また(パパ似なのか)看護婦に興味を持ったようで、機器類と看護婦を見比べてキョロキョロしていたらしい。口を開けられるまでは大人しかったが、開けられた途端、暴れだしたとか。

 

次にカズ。カズはイスに座らされた瞬間から危険を察知したらしく、大暴れ!!看護婦やら妻やらが必死に抑えて、コトに及んだとか。カズの必死の抵抗もあって、一番、手がかかり、時間がかかったのがカズだった。

 

最後にショーちゃん。ショーちゃんも危険を感じて泣き出したらしいが、ショーちゃんの泣き方がこんなところで幸いした。椅子に座ったまま、暴れずに大きな口をあけて大泣き。泣こうがわめこうが、結果的には大人しく口を開けていたために、お医者さんからは「一番良い子だね!」と褒められたらしい。

 

これで歯ぁ、磨かなくていい訳ではないので、何とか歯磨きを好きになってもらう方法を考えたいと思います。

taku
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]