ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そういえば先日、ファミレス・デビューを果たした。
デビューといっても三つ子は既に2回目である。本当のデビューは、三つ子を連れた状態の俺(パパ)なのである。
俺、妻、義母がそれぞれ一人づつ、抱きかかえ次々と入場。店員さんは同じグループと認識したのだろうか!?とりあえず、子ども3人+大人3人として、奥のテーブルに案内された。俺と妻が両脇をガードしたところにカズとタク。お義母さんの隣にショーちゃんの配置。
店員さんがメニューと共におもちゃを持ってきてくれた。ケンカにならないよう全てミニカーにした。一応、色違いだけど...f^_^;タクは背もたれの後ろでミニカーを転がしていた。カズは一生懸命、テーブルに登ろうとしているショーちゃんは椅子に座って、何を食べさせられるのか一生懸命、観察している。
始めは空いていた店内もお昼時に近づくに従って混み始めた。今まで隣のテーブルは開いていたが、気が付けば男性が一人。一生懸命、三つ子が周辺のテーブルに迷惑をかけないようにガードするのに必死だった。
テーブルの上の調味料は隅へ押しやられ、子ども達の手の届く範囲には、食べても良い物だけ。
何を食ったんだか忘れるほど、充実した昼食だった。
PR
この記事にコメントする