忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、予想もしなかった混雑ぶりに不意打ちをくらった動物園ですが、休憩後からは、何となく遠足園児の狭間、家族連れの狭間にうまくハマったのか、ストレスなく動物たちを見ることが出来ました。

この日はお義母さん手作りのハットを着用、オフクロのプレゼントのチェックのシャツ、お姉さんプレゼントのコーディロイのズボン、やはりオフクロのプレゼントのシューズで身を固め、動物の群れるジャングルに踏み込む探検隊のような“いでたち”で、園内を闊歩しました。

タクは動物図鑑片手に、檻の前で「どれぇー??」と図鑑を開いては確認。パパがページを開いてあげると、「これと一緒ぉーっ!!」と嬉しそうに交互に指差しておりました。
この日、何度、「本当だ!一緒だね!!」と相づちを打ったことか...

IMG_3569.jpg 

川口浩探検隊の一行が、目的の動物を発見した模様??


カズはといえば、檻から檻の間は全く図鑑に見向きもせずタクに持たせているくせに、タクが図鑑を開くと「カズも見たい!!」とタクから取りあげようとする傍若無人振りを如何なく発揮。とにかく動物だけでなく、兄弟の動きも気になるようで...トラブルを回避するため、なるべく離して歩かせておりました。

IMG_3592.jpg 

何だかとっても偉そうなカズ。


ショーは入園時から「レッサーパンダいるかなぁ?」と、目的の動物を目指して前進。レッサーパンダにたどり着いた時は、それでも喜んでいたが、どちらかと言うと動物よりも園内の副産物(?)に気持ちが行きがち。
落ちているドングリに夢中になったり、動物の説明が聞けるスピーカーを口にあてて1人でお話しておりました。

IMG_3591.jpg 

「お前は、ジャングルクルーズの船長か!?」

さて、そんなバラバラな3人も、新しく出来た猛獣館のホッキョクグマには釘付けとなり、いつまでも見入っていてその場から動こうとはしませんでした。ホッキョクグマのロッシーもそんな三つ子にサービス満点で、何度も何度も目の前で回転して遊んでくれたんだよねぇ<(_ _*)> アリガトォ

猛獣館には、アザラシが水柱を昇ったり降りたり...旭●動物園化していくんだなぁ...と感じながら見ていたパパでした。まぁ、近くで見られるからいいんだけどね。でもいつか本家に行きたいかなぁ(*´σー`)エヘヘ

IMG_3563.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして。
初めまして。うちにも同じく男の子ばかりの三つ子がいます。今まだ1歳ですが、いつも1年半後にはうちもこんな感じなのかなぁと色々想像しながら読ませて頂いています。
現在海外に在住していて、もうすぐ一時帰国予定なのですが、帰ったら図鑑も買って来ようかなぁと思っていたところにちょうどよさそうな図鑑が紹介されていて、すごく参考になりました!(というか、コレ買おうと思います!)
タクくん、図鑑と同じ動物を目の前に感動と驚きだったでしょうね。こんな風に見比べることできっとただ見るだけよりもずっと印象に残ると思います。
ふぅ URL 2010/10/17(Sun)01:33:07 編集
» こんにちわ(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます。
海外育児日記、時々お邪魔させてもらっています(・・*)ゞオムツトレーニング、我が家でも完結したわけではありませんが、だいぶ落ち着きました。
トライしては、諦めて自然にまかそう!を何度も繰り返しました。気長にやるくらいがいいのかもしれません。オムツしている小学生はいませんもんね!

1年半後に同じ過ちを繰り返さないよう(?)反面教師として読んでいただければ幸いです((^┰^))ゞ

図鑑、参考になって良かったです。個人的にも良く出来ている本だと思いますんで、ボロボロになるまで使いこんでくれたら...と思っています。
JOKE 2010/10/20(Wed)02:46:55 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]