忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育参観でした。
パパとママで参加。前回はカズを始め、インフルエンザで何人か体調を崩していた三つ子のクラスでしたが、パパが思う限り、今回は全ての園児がいたような気がします♪

始めは父母向けに歯科医の先生から歯磨きやフッ素洗口についての説明などがあり、保健婦さんによる子供たちが参加しての歯磨き教室でした。
そろそろパパの仕上げ磨きも卒業かなぁ...なんて思っていましたが、小学校まで必要らしいです。まぁ、パパのように虫歯の多い大人にならないよう、しっかり磨いてもらいたいですね。

それから園庭に出て、タイヤ飛びや鉄棒、のぼり棒、縄跳びなど、普段の保育園での成果を見せてくれました。
パパ的には他の子に比べて、自分の子がどれだけ出来るのか気になるところでもありましたが、3人を目で追っているうちに時間が過ぎてしまい、他の子のチェック(?)までしている余裕はありませんでしたね(;^ω^A

IMG_2860.jpg

危なげなく見ていられるのはショー。どれも上手に出来ました\(^▽^)/
他の子がもたついていても、どや顔でやってのけるショーに女の子はメロメロでしょう!!
さすが、俺の子だ!?

それでも自分は裸足じゃないと“のぼり棒”登れないけど、「○○くんは靴履いて登るんだよ!」と悔しそうに話して向上心を失わないショーにパパはただただ感心するだけです。

IMG_2834.jpg

とっても楽しそうに“こなす”のがタク。「出来るよ、見てみて!」というショーに比べ、その種目自体が楽しくて仕方無いと言った感じのタク。上手にやろうとか、どうすれば楽に出来るとか、考えては無さそうだけど、楽しくて楽しくて何度もうやるからか、結果的に効果的な方法が選択されている感じ。
「無邪気」ってのが一番の上達なのかなぁ...とタクを見ていると思います(*´σー`)

IMG_2847.jpg

タクと正反対。どうして同じ日に同じパパとママから生まれ、同じ血液型で、同じ画数なのにこんなに違うのか?
占いとか見れば、同じ人生を歩むはずと思われるが、絶対にタクと違う道を歩むだろうなぁ...

タイヤ飛びは最後の大きいタイヤをパス。逆上がりは出来ず。登り棒は途中で諦める。
好きな縄跳びは何とか...

奴は自分で自分の可能性をつぶしている!!何て言うのかなぁ...自分で限界を見極めるし、パパに言わせればボーダーラインの見極めが早い!!ただ、運動の分野においてなんだが。
絵とかかかせると抜群に上手い!昆虫や恐竜、スーパー戦隊のロボットまで、本を見ながら上手に書く。
工作も好きで、自分で考えて空き箱なんかで楽器や武器、動物や乗り物を作ったりする。

まだ屋内に籠るには早いと思うんで、色々身体動かして遊ばせたいと思います(6 ̄  ̄)

最後はドッチボール。

始めは子供同士で、そして...親vs子供で。

結構、盛り上がって楽しかったですよ!!だって、帰りにドッジボール用のボール買っちゃいましたからねぇ~

さぁ、おうちで練習しよぉ!!

ddba1c52.jpeg

ちなみに園児が他の親を指すときには、「太郎くんのパパ」「花子ちゃんのママ」的な感じだったのに、
我が家だけ「○○家のパパ」「○○家のママ」とソフトバンク(白戸)的な呼称だったのが若干、印象的でした((^┰^))ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]