忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば、もう12月。
ただ今年はなかなか寒くならないなぁ...なんて思っていましたが、ここまでくればやっぱり寒くなりますね!!
オープンしたスキー場もあるようですし、いよいよ冬ですね!

我が家でも今更ながらですが、冬を探しに出掛けてみました。

日陰の草むらをあるくと、小気味の良いザクザクと音がします。
『霜柱』ですね。

 
 
 3人で競争のごとく、踏み倒しました。
もう少し暖かくなってくると、土と溶けた水と混じって靴がグチャグチャになるんだよなぁ...と思いつつ、楽しそうに走り回っている彼らを眺めていました。



水たまりは凍っていました。ザクザクと違って、今度はバリバリ。
中から水が噴き出さないか心配でしたが大丈夫のよう。
割った氷を拾っては四方に投げています。

...すると何を思ったか、突然、カズが走りだしました。

んっ!?

追いかけて「どうした??」と聞くと、「早くしないと溶けちゃう!!」

取り出した氷を1枚抱えて家に向かって走り出したようです。
家に持ち帰るんだ!可愛い奴め!!と微笑ましく見送っていたのですが、一応、氷に気を取られて車にもぶつからないかと後から追いかけました。

5分ほどすると家に到着。砂場のバケツにでも入れるのかと思っていたら、氷を持ったまま、家の中まで駆け込んでいくではありませんか!

も、もしや...

玄関を開けたパパを笑顔で迎えるカズ。恐る恐る「氷どうしたんだ?」と尋ねると、
「溶けないように冷凍庫入れた!」

や、やっぱり∑( ̄[] ̄;)!

もしかして、製氷室?あの泥の付いた氷を入れたとなると、全部捨てて洗わなきゃ...

製氷室には...無い!
不幸中の幸いにも、氷は冷凍庫のアイスノンの上にそっと置かれていました。

まぁ、いいか!!

後で、アイスノンごと取り出して洗っておきましたけどね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]