忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり旅行ネタで一週間ほど引っ張ってしまいましたが...(*´σー`)

他には名古屋空港とか行きました。もちろん、小牧じゃ無くてセントレアの方です。

動物園で名古屋の三つ子ちゃんと分かれた後、やっぱり我が家の三つ子は午後にはお昼寝タイムが必要だったようで、だんだん御機嫌ナナメに(;´ρ`)
車の中で寝かせている間に、何処かに移動しよう!ということになり、“生飛行機”を見せにセントレアに向かった。

彼らは遠くの空を飛んでいる飛行機を見たことはあるが、実際に乗ったことはもちろん、見たことすら無い。
子供が無料(3歳?)のうちに飛行機旅行!!なんて夢見た時期もありましたが、3歳未満の子供を3人連れて...なんて考えたら、とてもじゃないけど実行する気にはなれませんでしたしね(6 ̄  ̄)

空港駐車場で彼らを起こし、動く歩道に乗って空港へ向かう。
寝て起きたんで機嫌は良い。初めての乗り物(?)に興奮気味である。
遅めの昼食を済ませ、いよいよ展望デッキへ。

IMG_0232.jpg

飛行機が沢山いる!!ただ距離があるので、どれだけ大きいか!というのは思ったほど伝わらなかったようだ。タクは嬉しそうに「飛行機!」と指差し、ショーは「あれ、飛ぶの?」とじっと見つめている。
カズは...

気付いたらいない!!さっきまでそこにいたのに...

ようやく、遠くのデッキ中央を走り回っている御機嫌のカズを見つけた。飛行機なんかおかまいなく、見たことないものが沢山ありすぎて興奮しているようだ。ちなみにパパも警備員(?)が乗っていた電動立ち乗り二輪車“セグウェイ”は初めて見て、「実用化してるの!?」と思わず見入ってしまった。

IMG_0294.jpg

3人とも満足してくれたようで、大人がパパとママだけで若干、不安があったけど楽しい旅行となりました。
今度はじぃちゃん、ばぁちゃんと一緒にお出掛けしようね!!

後、今回、苦労したのが宿探し。

温泉場とかならまだしも、街中で大人2人+幼児3人。2部屋に別れれば選択肢は増えただろうが、何とか1部屋に収まらないか?と探したため、出てくるのは昔の連れ込み旅館みたいなところばかり。
トイレやお風呂が共同だったり、合宿ならまだしも幼い子供連れて泊まるには防犯上も不安で...何とかネットで予約できたホテルさえも、「本当に泊まるんですか!?」と確認の電話がかかってくる始末。
「予約出来てるんだから問題ないですよね!?大丈夫です!!」と豪語したものの、ベッド2つに5人はきつかった(ノω・、) 。

PS.やっぱり自分の中でも学生時代というのは、一番充実していた訳で...その時期、過ごした名古屋ってのは、やっぱり思い入れがある土地で...
人間的にも一番成長できた時期なんでは無いのかな!?仕事とか立場とか、家族とか生活とか全く関係の無いレベルで、体裁関係無く付き合えるってのは幸せだったんだなぁ!!って今更ながらに思う。
卒業後も年に何回か遊びに行っていたし、学生時代の仲間や先輩とも毎年、キャンプなんかのイベント組んでつるんでおりました。子供が出来て疎遠になってしまっておりましたが、今回の旅行で、また何かやりましょう!的な盛り上がりが出来たのはパパ的には嬉しかったです(^○^)/
皆さん、またつるんでください!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]