忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が町は昨年、隣の市と合併して無くなった。三つ子たちは町民から市民へとステージアップした?

これまで昔の町役場は、ほぼ倉庫のような状態で使われていたが、先日、図書館として再出発することになった。オフクロが、絵本が沢山あって三つ子たちが喜びそうだよ!と言うので行ってみることにした。

子供たちの誕生日の買い物をしたり、明日はパパがお仕事なので、期日前投票を済ませて図書館へ向かった。新しい図書館は雨のためかガラガラであったが、他人に迷惑をかけないという意味では我々には好都合だった??

本を借りるには利用者カードを作成しなければならない。
まずパパがカードを作った。「新規で宜しいですか?」「ハイ!」
申請用紙に必要事項を記入して提出したところ、思わぬ質問が...

「20年くらい前にカードを作成したことがありますね!以前のものが無いとなると再発行になりますので100円かかります。」

「えっ!?(゚д゚;) 」

20年前と言えば、高校生の頃?(年ばれるな!)そんなの取ってある訳無いよぉ!もう時効でしょ?
新規扱いにならないのぉ??と心の中で呟きながら100円支払う。しかも自信満々に「新規です!」と言った手前、嘘ついたみたいでバツが悪いし...

そして子供たちのカードも作成した。
ネットで本の予約や貸出延長が出来ると言うので、子供たちが借りた本のリストが確認できるのかなぁ...と思って作ってみたのだが...

職員に聞いてみたら、個人情報になるので本を返却された時点で貸出情報は抹消され、記録として残らないらしい。なんだぁ...Σ( ̄ε ̄;|||・・・とちょっとショックだったが、後でママと話をして、ノートでも買って借りる度に書き込んでみようということになった。

さてさて、子供たちが最初に借りた絵本は??

下段の左から、カズ、タク、ショーです。パパ・ママ的にはやっぱり!!って感じかなぁ(*^-^)
上段はパパのカードで借りました。

IMG_5485.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]