忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、今年も後、一ヶ月となりました。
一年の汚れを落とすべく、少しづつ掃除なんかもしていきたいですね!

ということで、今日はみんなで掃除をしました。
掃除をしていて感じるのは、子供が生まれる前と後で大きく違うのは「物が増えた」ってことでしょうかr(^ω^*)))

オモチャや本なんかが増えるのはわかっていたとして、洋服や靴、保育園で使うタオルなんかも意外と量がありますし、保育園で作った作品や(いたずら書きだかなんだかわからない)お絵かきや拾ってきた宝物(ドングリや松ぼっくりなど)、どのタイミングで捨てて良いのか、いや捨てちゃいけないのかわからないものばかりです。

写真撮ってブログに掲載して記録として残しておけば...なんて思いますが、現実にはなかなか...(´~`ヾ)

結局、物が多いから散らかるし、片付かない。
まぁ、もともとなかなか物を捨てないパパなんですけどね。

さて、子供たちですが、色々手伝ってくれました。
ショーは玄関の掃き掃除、タクとカズは家じゅうのガラス拭き。
ものをどかさずに丸く掃いた後を掃き直したり、手の届かないところを拭き直したり...と二度手間にはなりましたが、大掃除に参加した彼らは満足だったようです。

いつの間にか勝手に終わらせて、まだ掃除の終わっていない居間の床にレゴぶちまけて遊んでいましたけどね。

彼らには大掃除も結構ですが、来年は日頃のお片づけから教育し直したいと思います。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]