忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡では毎年、大道芸ワールドカップなるイベントが開催されます。

wikiによれば...
「1992年に始まった市民参加型イベントで、静岡市を代表する催しとなっている。日本国内で活躍する大道芸人はもとより、海外で活躍する様々な分野のストリートパフォーマーを多数招聘し、大道芸の祭典という枠を超え、パフォーミングアートの祭典になっている。近年では国内のみならず海外のパフォーマンスフェスティバル主催者などからの視察が数多く訪れており、静岡に出場したアーティストが他のイベントに招聘されるというケースも増えている。」

だそうです。
4日間の開催期間中、全て足を運んでも全てのパフォーマーを見られないほど、多くのパフォーマーが参加しています。今や静岡市、いや静岡県を代表するイベントになっていますんで、是非、一度ご覧ください♪

さて、我が家では三つ子がジッとパフォーマーの演技を見ていられるかどうか自信が無いし、かなりのゲキ混みという噂を聞いていましたので、これまで積極的に見に行ってなかったんですけど、たまには..と出掛けてみました。

何とか駐車場を確保し、開演1時間前には駿府公園に到着。
公園内にいくつかあるステージから一つを選んで場所取り。ママを残して、パパは子どもたちを連れて周辺散策へ。

とりあえず気分を盛り上げるために、ピエロの鼻を装着してみました。

IMG_1390.jpg

パパはかなり盛り上がりましたけど、三つ子たちは鼻がかゆい!と言ってすぐに取ってしまいました。
ちなみに、ワンピースのバギー船長にしか見えませんかね!?

無料のフェイスペイントは少し並びましたが、子供たちは興味津々でした。

6f9c7188.jpeg

タクとショーは右ほっぺに書いてもらいましたが、カズは右手の甲となりました。

会場内の“ふわふわ”が気になる三つ子たちでしたが、まもなく始まるというママからの電話を受けて慌ててステージ前に。

IMG_1402.jpg


IMG_1414.jpg

屋外ではありましたが、幸いなことにそれほど暑くも寒くも無く、過ごせました。
3人とも何だかんだ言いながらも、3人のパフォーマーを見ることが出来ました。

もう少し大きくなると、「僕もやってみたい!」とか言うのかもしれませんが、今のところ「凄かったね!○○なことしたんだよ!」と一緒に見ていたパパにも興奮気味に教えてくれました(;^ω^A

ただ、彼らが会場内で一番喜んだのは...塗り絵絵コーナー

協賛企業のキッズ・ガーデンなるスペースで塗り絵をさせてくれたんですけど、これが一番楽しかったらしい。
パフォーマンスが始まる前に見つけ、少し塗っていたところでステージに向かったので、合い間合い間に「塗り絵に行こうよぉ!」と何度も催促されてました(*´σー`)エヘヘ

IMG_1408.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1412.jpg

3人とも夢中でしょ♪♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]