ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
妹に昨日、無事、男の子が産まれた。様子を見に行っていたオフクロから『2762gで生まれて、母子共に健康!』と昼前にメールがあった。
驚いたのは、このメールに生まれた子供の名前が入っていたことだった。我が家でも生まれる前から考えていたとはいえ、提出に2週間の猶予があるかと思うと、即決できなかった(x。x)゜゜やはり二人目だからか!?
昨日はオフクロがいなかったため、俺は妻と共に三つ子を連れて実家へ泊まった。そして今夜、明日からの着替えを取りにくるべく我が家に帰ってきたのだが、1人ぐらいは面倒みよう...(‥ゞということで、タクと共に帰宅。
今夜はタクと二人っきりの夜となる。(隣の母屋にはオフクロも帰ってきているのだが)実は、子供と二人っきりというのは初めてだ。以前にもこのようなシチュエーションはあったが、最終的にはオフクロが添い寝した。
先ほど、母屋でお風呂に入れ寝かしつけた後、お湯を沸かしたり明日の着替えを確認し、「ガーゼよし!ミルクよし!!オムツよし!!!」と指を指して声を出したところだ。いつもなら添い寝したまま眠ってしまい、妻が全ての準備をするのが常だが、やはり寝かしつけていても何処か緊張してしまい、俺まで寝入ってしまうことは無かった(^_^;)
ちなみに今夜、何故タクが選ばれたかというと、姪っ子2人が一緒にお風呂に入りたかったのがカズとショーちゃんだったんで、口を揃えて
「タクがパパと帰りたいみたいだよ!」
って教えてくれたんだよね(・_。)ズリッ
PR
この記事にコメントする