忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく(?)じぃちゃん誘ってお出掛けしました♪♪
ママが用事があり、パパ一人じゃ心細かったところ、じぃちゃんに声掛けると「いいぞ!」と一つ返事。こんな珍しいことは無い!?と気が変わらないうちに...と出掛けました。

富士山こどもの国です。

実は、冬に雪遊びに行ったくらいであんまり行ったこと無かったんです。
CMがガンガンやっているようで(?)、子供たちは日頃から口ずさみ、行きたい行きたいと言っていたんですが、なかなか機会が無くて(´⊆`*)ゞ

それとは別に前々からカズが、「釣りをしたい!」と申しておりまして、以前に近所の川に行きましたが釣れず、一度、釣り堀にでも...と思っていたところ、夏休み期間中に“ニジマス釣り”なるイベントがあるとか!?

こりゃ、行かないかん!!

と思っていましたので、お出掛けした次第です (・・*)ゞ

いやぁ、思った以上に広かった!!歩いた、歩いたぁ!
パパはまだしも、途中でじぃちゃん気の毒になるくらい園内歩きました。
ありゃ、行く前に行先絞った方が良さそうです。予習不足でした。

とにかく、よくわからなかったんで、入園してまずは“釣り”するべく「水の国」へ向かいました。
だだっ広く、受付とかもよくわからず、すすきに囲まれた道端から携帯で電話して受付場所を聞いたりと、初めからほぼ迷子になってました。

受付は行列でしたので、近くまで行くとすぐにわかりました。
「つかみ捕り」ってのもありましたが、絶対、びしょ濡れになって3人とも着替えなければならない!!って確信しましたので、ママのいない今回は「釣り」の方にしました。

(まぁ、そのあと、結局3人ともびしょ濡れになりましたんで、意味無かったんですが)

釣り竿は一本300円。一家族2本まで。二匹目からは200円づつ追加。
2本竿借りて5匹釣りましたんで、計1200円。マスもそんなに大きく無かったし、釣り目的なら釣り堀の方が良さそうです。

やっぱり、一番楽しみにしていたカズから。
パパ的にはビデオで三つ子の初釣りを納めたかったんですが、ビデオ構えて反対岸行ったら...

「ちょっと待ってろ!!」「人がいるじゃねぇか!」「まだエサ付けてねぇだろ!」

子供をどなりつけてるじぃちゃんばかり撮ることになりそうで...諦めました。
何とかタクの笑顔だけでも撮れて満足です。

願わくば、もう少し釣らせてやりたかったんですが、リリース禁止だし、釣ってもそんなに食べられるわけでも無いし、まぁ、ほどほどに。
今度は釣り堀にでも行きたいと思います。大人の人数は余裕を持って(・・。)ゞ



釣った魚は、塩でもんで網焼きです。
自分の釣った魚だけあって、満足だったんじゃないでしょうか??

じぃちゃんは、早くも船に乗って海釣りに連れていく!とかぬかしてましたが、「海に落ちたらどうすんだ!?」とパパとママとばぁちゃんにすかさず突っ込まれてましたね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]