忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、三つ子はものすごい御機嫌。

風呂上りに母屋で台所と居間を駆けずり回っている。

何だか知らないが物凄いハイテンション。俺が居間にいて、オフクロや妻が台所にいたのだが、その間を行ったり来たりしている。

とにかく俺からオフクロへダッシュ!オフクロから俺へダッシュ!!俺から妻へダッシュ!!!...

キャッキャッ言いながら、何が楽しいのかわからないが、相加相乗効果とは、こういうのを言うんだろう!!間でぶつかってひっくり返っても、こういう御機嫌な時は泣かずに立ち上がる。

 

この動作を繰り返していると、三つ子でもやっぱり違いがあるのに気がついた。

 

まずタク。こいつは本当にがむしゃらだ!!周りを全く確認せず、走りまわっている。俺のところへ来るときにも、ぶつかるまで飛び込んでくる。こっちが抱きとめてやらなければ恐らく怪我するんじゃないか!?と思われる。

 

次にカズ。やっぱり慎重である。寸前でスピードを落とし、手を伸ばす。俺の肩に捕まって止まる。こいつは道端で段差を進む時には、必ず這いつくばって片足づつ恐る恐る降ろして行く。お前、その段差でも這いつくばるのか??

「どんだけ、憶病なんだよ!?」と突っ込みたくなる。

 

最後にショー。知能犯(?)だ。俺の目の前まで来て、クルっと回って座り込む。つまりあぐらをかいている俺の足の上に上手に座る。絵本なんかを持ってくるときにも必ずあぐらを促し、その中に座ってくる。

 

今からこれだけベクトルが違うと、将来的にはどんな差が出てくるんだろう?

 

砂場

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]