忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン、初めてのスキーです。

「しょっぱな」から大きく出ました!富士山を滑り降ります!!
...なんて、富士山の麓のゲレンデに行っただけですが (・・*)ゞ

比較的我が家からも近く、リフトの高さも低く(ゲレンデによっては、子供だと少し持ち上げないとお尻が乗らないリフトもあって、この場合、大人の両側に子供乗せることが難しく、結果、大人の数>子供の数で無いと行けないことになる)、コース少ないけど練習には適当なスキー場です。

明日は天気が悪いらしいのと、本日日曜日でもあって、既に駐車場は混み始めており、いつもの入り口に一番近い駐車場でなく、2段くらい下の駐車場。
ただ、子供たちが自分の板を抱えられる今年は苦ではありません!
昨年は子供の板、ブーツ(ゲレンデまでは子供はスノーブーツ)、自分の板、ストックをソリに載せて抱えていましたから大きな成長です。
...入口まで来て、車に割引券を忘れたママだけが、不満そうでしたが(;^ω^A
 


今シーズン初すべりとなりましたが、子供たちは躊躇することなく元気に滑走。
今年からストックを持たせ、バランスを取る練習も始めました。
久しぶりだからか、それほど無茶な滑りも無く、カメラを構えたころには既に3人とも直滑降中ということもありませんでした。
こいつらボーゲンのターンしか出来ないくせに、怖いもの無しなんだよね!
まぁ、上達も早いんだろうけど。



天気も良く、心配したほど混んでもおらず、雪質はこんなもんとして、開幕戦には良コンディション。リフト中の風の冷たさだけがネックでしたが、子供たちも満足のよう。

 

今シーズンは、何とかターンと止まり方、スケーティングなんかを学ばせようかと。
そうすると...パパ的にはかなり楽になるし...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]