忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物園に平日に行くと「必ずしも空いてる」というわけではない。
もちろん、ファミリーは少ないんだが、結構、保育園や幼稚園の遠足にブチ当たってしまう。
下手すると家族連れで混んでいるよりタチが悪い!!

家族連れなら、混んでいても少し待てば最前列で観察することが出来るが、遠足でバス何台も来ていたりすると、最前列は園児の流れに沿うことになる。
昔のパンダを見るような...地球博でパビリオンに並んだような...ベルトコンベアのような流れの中で少しづつ進みながら動物を見ていく感じ。大人は一歩下がればゆっくり見られるんだが、子どもたちは身長差が無いため、間間から覗き込む感じになる。いずれにしろ落ち着いて見られる状態では無い。抱っこするにも子ども3人に大人2人だと限界がある。
到着してバスが何台も止まっていた場合には、ちょっぴりショックを受けることになる。

参考までに前日、問い合わせようと思ったら月曜は閉園日だった。
意を決して向かった当日だったが

...バスが無い!!

遠足は無いらしい♪♪さすがに4月っからてのは無いのかもしれない!?
天気も良く、遠足も無い。絶好の動物園日和。彼らの創作意欲もテンションが上がるだろう♪
なんて思いながら入園する。

最初に選んだのはペンギン。いつも以上に一生懸命、観察している。
俺、良いこと考えたなぁ♪なんて自分に満足しながら子どもたちの絵を覗き込む。

IMG_3200.jpg

「天才か!?こいつら、俺の子じゃねぇ!!」

図画の時間、常に苦汁を味わされたパパの遺伝子からは想像も出来ないような傑作(もちろん、パパ目線で)が描かれていく。5歳にしてここまで完成されているとは...小学生で完成していた岬君のサッカー並みじゃねぇか!!

IMG_3203.jpg

ねぇ、ホントでしょう??

そして、タクの着眼点!これもタダ者じゃねぇ!!

画用紙いっぱいにウ○コの絵!!(゚ロ゚屮)屮

動物の排泄物に目がいくとは!?
タクは彼らの生き様を目に焼き付けようとするのか!凡人にはとうてい理解しがたい行為である。
こいつは俺の子だ!!

そして一番最初に飽きたショー。

絵もだんだん丁寧なタッチではなく大胆に。紙いっぱい使って、早く終わらせよう!という思いが強いらしい。
まぁ、奴にはより多くパパの血が流れているに違いない。

IMG_3220.jpg

いずれにしろ、ゆっくりスケッチさせてもらえる充実した時間を過ごすことが出来ました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]