忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまでバウンサーに縛り付けて(?)食事を取らせていたんだが、少しづつイスに座らせてみよう!という企画物が始まった。最終的には、ベビーチェアーに座らせてテーブルで...という夢がある。

しかし、立ち上がってイスから転げ落ちてしまってはいけないので、とりあえず低いイスで試してみよう!!ということになった。

この日の朝食は危険を回避するため、汁物はやめてサンドイッチに。これならひっくり返しても被害は最小限で済む(^。^)それだけでは飽きるかもしれないので、加えておかずもスプーンであげてみた。

こたつの3辺に低いイスをおいて挑戦。まずはサンドイッチから。さすがカズは長男!(3人で1分しか差が無いが...)上手に手でつかんで一つづつ食べる。食べ終わると次の一つに手を伸ばす(^^)vこりゃ安心だ。

タクは何故か無我夢中!サンドイッチを次から次へと掴んでほおばっていく(x。x)゜゜勿論、口の中には溢れんばかりのサンドイッチ。歌を忘れたカナリヤは聞いたことがあるが、噛むのを忘れた幼児ってのは知らなかった。

ショーちゃんは落ち着かない。キョロキョロしていて一向に手を付けない。以前はショーちゃんが一番食い意地が張っていたのに、パンは嫌いなのか!?すっかり遊びほうけている。

妻が「写真なんかいいから(~_~メ)」というのを振り切って「ハイ!チーズ!!」

三つ子は途中で皆飽きて動き回ったのも叱るべきことだが、この日以降、三つ子がバウンサーに戻されたのはしかるべきことだろう。

 

テーブルで食事

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]