ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タクはおそらく不器用である!!
おもちゃで遊んでいても、そっと置いたりすることができない。ジグザグにレール上をボールが転がっていくおもちゃがあるが、カズやショーちゃんがレールの上にボールを置くことが出来ても、タクはボールを置こうとしておもちゃ自体を押し倒してしまうことがしばしば。絵本を上手にめくったり、おもちゃを枠に入れたりするのも苦手だ。
兄弟の持っているおもちゃが欲しければ、カズやショーちゃんは泣いて訴えたり、そっと取ろうとするが、タクはおもちゃ箱に入っているおもちゃも、兄弟が持っているおもちゃも同じように取り上げる。全く兄弟が眼中に無いようだ(;´ρ`)
大きな病気をしたからか、元からの性格なのかよくわからないが、思慮深くない??
しかし一番、無邪気に笑うのがタクであり、一番、考えちゃうのもタクなのである。カズやショーちゃんは見たこと無いもの、興味深いものを見つけると駆け寄ったり、指を指してアピールするのだが、タクの場合、その場に立ち止まって見つめてしまうのだ!!(何だ?これは??)とばかりに硬直して...いや、真剣なまなざしでジッと対象物を見つめる。
先日の犬もそうだったし、TVだったり、カメラだったり、昆虫だったり...あの硬直している...いや、真剣なまなざしの間、いったいお前は何を思うのだ!?
PR
この記事にコメントする