忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の後輩の結婚式に出席。
今年、従兄弟の結婚式に出たが、その時は我が子の相手で精いっぱい。職場関係の結婚式は久しぶりだ!同僚や友人の結婚式だと、余興やスピーチ、あるいは二次会のしきりなど何かしら出番(?)があるが、今回は座ったきり。出てくる料理を出てきたその場で食べるパパ的には落ち着いた披露宴であった。

余興があったりすると、準備やら着替えやらで、全然料理食べられなかったりするもんね!

そんなパパが今回出席してどんなことを考えていたかというと...

まだまだ結婚なんか考えられない頃は、「祝儀、もったいねぇなぁ!」「他のやつは、どんな恰好で来てんだ?」

同僚や友達が結婚し始めると、「嫁さんの友達に可愛い子とかいないかなぁ!?」無駄に新婦友人のテーブルと座席表を見比べている。

余興が控えてたりすると、「どうやって盛り上げようか?」友人たちとの打ち合わせに忙しい!

自分の結婚が現実的になってくると、「俺ならあの音楽、この演出だな!こいつ、引き出物は何にしたんだ?2人のプロフィールは?」

そして今回、考えていたのは...


新郎の親の挨拶って、どんなこと言うんだろうσ( ̄、 ̄=)


って


おいおい、早ぇよ!!

何故かすっかり、新郎の親目線。やっぱり、お友達のところには注いで回った方がいいよな!
親父がうまいこと言えるかどうかで式が締まるよな!!

などと4歳の子供の親が訳のわからないことを考え...

新郎新婦中座の際には、我が子のスライドショーは俺が作ってやろう!

などと真剣に考えていた。

『あの写真は外せねぇ!』

『あれ見せたら、可愛くてドヨメキが起きるぜ!』

ちなみにすっかり気持ちが高ぶって、ママにも、スライドショー4歳までで1時間はいける!!とメールしたら


「アホ!」

と一言だけ、簡潔に返って来た。

IMG_7768.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]