忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週、同期入社の連中と飲む機会があった。俺にとっては久しぶりの飲み会だった。

定期的に参加させてもらっているが、振り返ると飲み会の話題の内容は年々変わりつつあることに気が付く。

仕事を始めたばかりの頃は、「あの子かわいいよなぁ!」「合コン、セットしようぜ!」的な恋愛ハンター的な話題が多かったような気がするし、職場に慣れ仕事の内容がわかってくると「もっとこうしたらいいんだ!」「だから、あの上司は駄目だ!」みないな熱血に仕事を語る時期があり、適齢期になってくると「俺、そろそろ結婚しようと思ってるんだ」「結婚って何?」みないな結婚観的な話題になり....

今回の飲み会では、俺の中では『育児』が主要なテーマとなった。で、話しているうちに、俺も歳食ったなぁ!と。いつまでも恋愛ハンターでいたいと思ったあの頃は何処へいった...と反省したが、若干、出産が遅かった俺にとって、同期には育児サンプルが溢れている。他人が気になる昨今、尋ねない訳にいかない!!

恐らくママの考える子育てとパパの考える子育ては根本的に違う!と思う。

俺の主観だが、ママは多忙な日々に忙殺されつつ(とりわけ躾や学力的に)平均以上を求める。パパは思いっきりママに依存しておまかせか、現実を見ずに(とりわけ運動面で)高い目標を設定する。『サッカー選手にしたい』、『野球選手にしたい』などわかりやすい例だ。

かくいう俺もパパである。『しつけ』なんてものは、一生出来ないものじゃない!食事中に出歩いたり、3度3度ちゃんと食べない。着替えに愚図る。なんていうのは一生もんじゃない!いつかはクリア出来るとタカをくくっている。そんなものは後回しにしても“運動神経はせめて平均以上に伸ばしたい!”
ここでパパなりのミッションが決定した。

今は便利だ!インターネットで検索すれば、いろんな情報が溢れている。ちょっと気になる知識はすぐに満たされ、ポチッとクリックすれば直ぐに関係資料の購入まで完了してしまう。
そんな訳で、パパが暴走してママの決済が降りる前に決済してしまうことも度々である。今回も同じような理由で幼児期の運動神経を伸ばす書籍が注文され、気づけば手元に...

やっぱりこれ、パパのおこづかいからかなぁ...


IMG_8812.jpg


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]