忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には補助輪の外れていない自転車が3台あります。
三つ子が誕生日にもらってから随分経ちますが、未だに補助輪付きです(/□≦、)

何度か補助輪を外して乗せてみましたが、なかなか思うように上達せず。
一番の問題は自転車が大きすぎて、彼らが両足でしっかり踏ん張れないこと。
両足がつけば、足で蹴って練習することも出来ますが、彼らの身長だと補助輪を外すと常に不安定な状態です。パパが支えているときは真っすぐですが、離すと片足しかつかないので必ずどちらかに傾いた状態です。
自転車なんていつか乗れるようになるだろうし、慌てなくてもいいや!と、無理強いせずにここまで来ましたが...

先日、お散歩の際、近所の同い年の男の子が補助輪無しの自転車で蹴り乗りしていたのを見て、彼らにも火が付いたようです。

「パパ、自転車の補助輪取って!」

というわけで、3台とも補助輪を外して近くの空き地で練習することにしました。

果たして...

いやいや、乗れましたよ、乗れました!!

タクが見事乗れました。勝因はタクが一番背が高く、両足が地に着いたってことでした。
一度乗れるようになると、後は放っておいても勝手に練習してくれるのでパパ的にもラッキーですね。
また、タクが乗れるんなら自分だって!と、負けず嫌いのショーの練習にも気合いが入ります。翌週には真っすぐならショーも乗れるようになりました。タクにいたっては危なげなく空き地をグルグル回り始めるようになりました。

さぁ、後はカズですが...ちょっと時間がかかりそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]