忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期、我が家では毎朝、『今日は落ちない!?』という不安と闘いながら過ごしている。

我が家の調和が保たれているとき、“それ”は落ちずに安泰な朝を過ごすことが出来る。

しかし、ちょっとした気の緩みが生じたりすると、“それ”はすぐに落ち、私たちは暗闇の中に放り出されることとなる。明日もピリピリとした(?)朝を迎えることとなろう...


もう賢明な読者の皆さんならお気づきのことでしょう!!

“それ”とは“ブレーカー”なのである。

冬の朝、我が家を不安に導く家電の数々...エアコン、オイルヒーター、ホットカーペット、乾燥機、アイロン...etc.

そして盲点なのが『電子ジャー』。
このくらいなら...もう少しくらい...とバランスが保たれた状態で、電源が供給されていると思った瞬間、タイマーをセットした電子ジャーが炊飯を始める。

その途端....『ブチッ!!』

気付いた時にはもう手遅れ(--,)家族は暗闇の底に落とされていく。三つ子は何が起こったのかわからない状況で、きょとんとしているのみである。

「もうっ!!」とママのやりきれないため息を合図にパパは立ち上がり、手探りでブレーカーを探す。

いや契約アンペアを上げれば即、解決なんだろうけど...この季節のこの1~2ヶ月だけのために...パパ・ママが気を付けていれば乗り切れるし...と思うと勿体なくて...(;^ω^A

あーあ、まだしばらく悩ましい朝は続くんだろうなぁ...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]