忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のスーパーで先日、駅弁まつりが開催されていた。
何気なく開いた広告のチラシにパパは釘付けとなった。「新幹線に入ったお弁当」の写真。

「これだっ!!」

ママが見ても、オフクロが見ても、親父が見ても、ピンと来なかったが...パパには「ビビビッ!」と来た。恐らく子供たちもこの弁当箱を見て感動するに違いない!!
これは何としてでもゲットしなくては!と使命に燃えた。しかし、重大なことに気がついた。その日、パパは出掛けていていない。一人で3人を見る予定のママにもなかなか頼めない...

そうだ、オフクロに頼もう!!

かくしてパパからオフクロに“命”は下された。オフクロも用事があったが、抜け出してスーパーへ行ってくれることは承知してくれた。ただ恐らく人気の弁当となるに違いない!!(とパパは勝手に思っているのだが)出来れば開店と同時に向かってくれと念を押すが、気の無い返事。“孫の喜ぶ顔”というスペシャルキーワードを多発したが、さすが俺の親だ!“あんたの自己満足”というNGワードで返してきた。

一進一退の攻防の末、「なるべく早く行く」という“うやむやな結論”に落ち着いた。


そして当日、お昼前にスーパーに向ったオフクロの前にあった最後の3個。

買い占めてきました☆ヽ(▽⌒) ♪
 
でかした!!オフクロ(o^-^o)。あんたはやってくれると信じていたよ!

ただ中身は一緒にいた皆さんで食べてきたようで...(´⊆`*)ゞ。まぁ、目的は器なんで、特に気にはしませんが。

新幹線は陶器で出来ており、結構、重量感のあるもの。保育園のお弁当の日にこれに詰めて行くのはチョット無理そうだが、家族でお出掛けしたり、週末の食卓に並べて喜んでもらいたいと思います。
とりあえずは写真撮影の後、食器棚の奥にしまわれてしまったのでした。

さぁ、どのタイミングで登場させよう??

IMG_1249.jpg

IMG_1245.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]