忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、今日から家族旅行なんです♪♪
連休を利用して、子ども連れて大阪に遊びに行くことにしました。
もともとはパパとママのお目当てのコンサートが甲子園であるので、家族旅行を企画してみたんですが...

当初、車で出掛けるつもりでしたが、いろいろ調べてみると???

あれっ??

新幹線で行って3泊しちゃった方が安い!?

5時間も運転して連休中に2泊3日で旅行するよりも、3時間弱の新幹線乗車で3泊4日で旅行する方が安い!!まさかぁ...いやいや、そんなプランがJRツアーズにあったんです。
ということで、楽しいし長いし安いしと3拍子揃ったプランを選んだのは必然。
当初は金曜日の仕事終わってから出発!の予定でしたが、何とか頑張ってパパとママは金曜日にお休み取って9/13~16の3泊4日の家族旅行と相成りました♪♪



さて、久しぶりの新幹線。子どもたちが座っていられるか心配でしたが、座席も向かい合わせで座れたし、朝食食べたりゲームしたりと順調に新大阪に到着です。

まずはホテルに荷物を預け、向かったのは『天王寺動物園』。
パパも大阪には何度か来たことがありますが、この動物園は初めてです。
日本で泳ぐカバを見られるのはここだけ!らしいのですが、残念ながら今回は見られませんでした。カバの接吻は初めてみましたが...



知らなかったんですけど、開園して90年以上の日本で3番目に古い動物園らしかったです。
(ちなみに1番古いのは“上野動物園”、2番目は“京都市動物園”みたい)
大阪には何度も来ましたが、ここは初めてです。レトロな感じで昔ながらの動物園♪って感じでした。 園内は過去に行った動物園と比べると珍しく(?)フラットで回りやすかったです。
ただ、ゲームコーナーは古いくせに結構な料金です(;^ω^A。結局、最後にやらされましたけど、古いホテルのゲームコーナーより歴史を感じましたね。



サイの檻の食事タイムも意外と(?)見応えがあり、子供たちも“かぶりつき”で見させてもらいました。金曜日ということもあってか、結構空いていてノンビリと回らせてもらいました。



ちなみにショー的には隣が天王寺公園と言うので、期待しまくりだったようですが、滑り台はおろか遊具が一つも無いことを知って「あんなの公園じゃない!!」と怒っていましたけど。
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]