忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の新聞に、自治体に登録してある『不用品バンク』を紹介するコーナーがある。
不要になったものを登録して『ゆずります』とか、逆に何々を『ゆずってください』とか掲載されているのだ。
先々週ぐらいだったろうか?子供たちを風呂に入れる直前、チラッとみたのがこのコーナーが目をひいた。

“3人乗りベビーカー・折りたためない(無料・取りに来られる人)”

我が家には以前、知り合いから譲っていただいた3人乗りベビーカーがある。ただ、妻の実家においてある横3列にならんだベビーカーは場所をとり、お義母さん一人で出し入れするのは困難で奥の方にしまいっぱなしになっている。
しかし、ちょっと買い物へ行ったり、散歩に行ったりするには、3人を同時に乗られる乗り物が必要だった。
もしこれが今よりコンパクトなら...無料だし...聞いてみよう!!
すっかりノリノリになったパパだったが、予想に反して周囲の反応は冷たかった。そんなのもらっても邪魔になるだけじゃない?いいよ、面倒くさい。だが好奇心旺盛なB型の俺は、見に行く価値はある!と既に決断していた。

子供が体調を崩し俺が体調を崩したため、連絡を取ってから見に行くまで時間がかかってしまった。

こちらのベビーカーは縦3人乗りで、折りたためないとはいえ、横3列のものより場所はとらない。ただ、座席の間隔が狭く、長くは使えないかもしれない。でも今なら使える。その場で即決してもらってきた。
ちなみに先方に伺った時には、先方も三つ子ということでご対面をさせるため、チャイルドシート3つ付いたセレナにパパ・ママ・三つ子、ベビーカーを乗せて帰ってくるときのために軽トラックに親父とオフクロ。つまり我が家フルキャストでのお出掛けとなった(;^ω^A

さぁ、これから活躍してくれよ!!

IMG_8823.jpg

SANY0005.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ベビーカー
はじめまして。赤ちゃん教室をしています、久保と申します。楽しいブログですね!3人乗りのベビーカーを探しています。
どこで手にいれられたのですか?メーカーなど教えていただけませんか?
みかん URL 2011/11/24(Thu)00:01:24 編集
» こんにちわ。
コメントありがとうございます。
ただ、残念ながら私もメーカーがわかりません(--,)。本当にたまたま不用品バンクで見つけただけでして...しかも現物をそのまま受け取ってきたので、箱やらメーカーのわかるものは見当たりませんでした。
JOKE 2011/11/24(Thu)20:46:03 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]