忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパ的には連休中、常にお出かけして遊び倒してやろう!と思っていたのだが、「たまには家にいようよ!」という一言と、本日のすっきりしないお天気がパパの外出意欲を折ってしまった。
昨日の夕方、パパに散髪してもらった三つ子たちは、少し涼しげな連休の一日を家の周りでご機嫌に過ごしたのだった。

この時期には毎年、田んぼの土手には彼岸花が咲き乱れ、遠くからでもはっきりとわかるほど色鮮やかに赤く彩っている。確か昨年も書いたが、この花、子供のころは『はっかけばばぁ』と呼んでいた。ずっと、茎を舐めると歯が欠けると思っていたが、どうも『葉欠け花』というこの花の容姿から変化したものらしい!?

お彼岸ということもあり、オフクロがお寺に用事があるというので、三つ子の散歩がてらついて行くことにした。普段なら10分くらいの距離だが三つ子を連れて行くと、片道30分以上かかった。

特にタクの行動範囲は広く、前や後ろに、右に左にと常に動きまわっている。草むらを見ると、縁を手を振り回しながら歩くので、蚊や“ぶと”など虫に刺される率も必然と高くなる(ノω・、) 。虫よけ対策をしても、追い付かないこともしばしばだ。道路に座り込んだり、寝ころんだりすることも苦ではない。
ちなみにショーが転んだ時、泣かなかったんで褒めてあげたら、隣にうつぶせに寝ころんで褒められようとしていたのもタクである。

お寺で太鼓を見つけると叩きたがり、(許可を得て)3人で交互に叩いていた。こんなとき、バチが2本しか無いことを悔やむのは我が家ぐらいだろう!
公会堂のベンチで休んでお茶をして帰宅となった。3人で乾杯しながら飲んでいるのは....もちろんジュースです。公会堂の隅で3人の放尿を促したが応じたのはカズとショーだけだった。

ショーは自分からはなかなか言い出さないが、朝起きたり、お風呂など定期的にトイレに連れて行くとオシッコするようになった。こちらが気を付けていれば、ウンコ以外はオムツにしないで済むことも可能である。放っておいてもしちゃってからは教えてくれるので、もう少しかなぁ...とは思うんだけどねぇ。

案の定、家まで100メートルくらいのところでカズの充電が切れた(?)座り込んで動こうとしない。パパも5メートルくらい先に座り込んで“根比べ”を続けていたが、家の近所で大泣きしている孫を恥ずかしいと思ったじぃじが迎えに来てしまったため、カズのねばり勝ちという結果に終わった。

まぁ、カズにしては今日は歩いた方だなぁ!なんて感心していたら、昼飯も食わずにその後、4時間近くお昼寝。こいつ、どんだけ体力が無いんだ!?

今夜、いつまで起きているのか怖くて仕方がない!!

IMG_9660.jpg

IMG_9667.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]