忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショーは以前から履いている“赤い靴”が大好きである。
しかし、この靴を履くのには問題があった!

この靴を購入するとき、三つ子に好きな色を選ばせ、ショーは赤を選び、お出かけの度にこの靴を履かせていたので何も問題は無さそうなのだが、実はあるのだ(;´ρ`)

子供の成長は早い!!

そう!もうショーには、このサイズは小さかったのだ。新しい靴を購入したし、そちらを履かせるのだが、気づけば玄関で赤い靴を選び、一人で履いている。自分で選んで勝手に履いていたし、履けていたんでパパは気にしていなかったが、ママに言わせると小さいらしい。そして不具合が出たようだ「(´へ`;

「ここ、痛いィ」

ある夜、ショーがママに訴えていた。その日の昼は、赤い靴を履いて沢山走り回った日だった。
隣で聞いているとママは痛い個所を確認しているようだった。

「ここは?」「ここは痛い無いィ」...「ここは?」「ここは痛い無いィ」...「ここは?」「ここは痛いィ」

※お分かりと思うが少し解説。ショーはパパの子なんで純日本人だが、“痛くない”とはまだ言えないので“痛い”に否定の“無い”をつけて“痛い無い”と表現している。まぁ、文法から言えば“no pain”のように否定が先だが...細かい話は...r(^ω^*)))

同じことを何度か繰り返したあと、ママがパパに話しかけてきた。
「ショーちゃん、同じとこ痛がっているよ!」

「そこが痛いからだろ!?お前、ショーを嘘つき呼ばわりする気か??」

「いや、そうじゃなくて...」 失笑しながらママは答えた。

ママ的にはちょっとぶつけたり踏まれたりして、(痛いの痛いの飛んでいけぇ!)で治る程度のものかと思ったらいつまでも痛がっているよと言いたかったらしいが、パパ的には『痛い!』ってんだからそこが痛い訳で、何回も聞き直した挙句、同じところを痛がるよ!って、ショーを疑っているとしか思えないと憤慨していたわけで...

ちなみに痛がっていたのは右足の小指だった。明るいところへ連れて行って見ると、指自体は特に何もなっていなかったが爪がちょっと割れているようだったんで、パパの信念を曲げて夜の爪切りとなった。
効果はあったようで、それまで痛がっていた小指を気にしなくなった。そのままショーを抱いて寝かせてパパも横になった。

「カズとタクに何か掛けてよ!」

「頑張れよ!!」



...(・_・?)...「何か掛けてよ!!」

「声掛けたよ!」

...!?(・_・;?...(*'0')ハッ!! 「ケンカ売ってんの!?いいから布団掛けてよ!!」

「いや、冗談だよ!!」

「全く!!あんたに塩かけたいよ!」( ̄へ  ̄ 凸...マジで怒らなくても...

冗談はさておき、明日はショーの赤い靴隠しとこ(゚∇^*) テヘ♪

IMG_9598.jpg



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 同じです!
こんにちは。「とろ」改め三つ子ママRです。よく覚えて下さってましたね^^;
お子さんのはいている靴は「IFME」ですか?!うちも同じ物を履いていました。もうサイズアウトしてしまっているのでもし使っていただけるならお譲りしたいくらいですが・・・。13.5では小さいかな?因みに紺とベージュもあります^^
子供の足って直ぐ大きくなりますからねえ・・。でも4歳ともなると靴の消耗のほうが激しくって先日幼稚園に行き始めて3足目を買ったところです><
三つ子ママR 2009/09/30(Wed)15:29:54 編集
» 三つ子ママRさんへ
白状しますとコメント読みなおしましたぁ((^┰^))ゞ
そうです「IFME」です。お値段の割には、考えられているかなって思って、最近はこればかりです。
13.5ですか!?今、タクが14でカズとショーが13.5です。ちょうど購入してしまいましたc(>ω<)ゞ
お気持ちだけ有り難く頂戴いたしますm(._.)m

4歳にもなるとそうなんですか!?我らが三つ子もせっかくなんで履き潰してもらいたいくらいです。まぁ、三つ子のお下がりは甥っ子を筆頭に、しっかり行先決まっているんで、妹達は大事に履いて欲しいと思っているかもしれませんが...(;^◇^;)ゝ
JOKE 2009/10/02(Fri)06:19:22 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]