忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻の実家には“離れ”があり、そこには子供のオモチャが沢山ある。

お義母さんは学童保育のようなことをやっていた。三つ子の保育園のお迎えをお願いするようになってから、規模は縮小しているようだが現在でも続けており、オモチャも沢山揃っている。姪っ子のお下がりはもちろん、預かる子供たちで遊んで欲しいと新古問わず、頂いたりすることも少なくないようだ。三つ子には宝の山である。

で今、ブームなのがプラレールらしい。

ある日、離れにレールが敷かれ新幹線が3セット走り回っていることに気がついた。
“はやて”、“こまち”そして“ドクターイエロー”を三つ子が追いかけている。いつの間に!?と思っていたら、レールやその他は、壊れたものも含めて沢山揃っていたので、肝心の電車をお義母さんが買ってきてくれたらしい。

「ありがとうございますσ(^_^;)」 値段は聞かずにスルーした。

そういえば車内で見せる救急車両DVDのオープニングで新幹線が走り抜けるシーンがあるが、最近、ショーやタクが「おおーっ!!」と感嘆の声を上げていたのはこのせいらしかった。

まだまだレールが余っていたんで、ここは『パパの腕の見せ所』とコースに手を入れてやることにした。

しかし、もともとどんなレールが何本あるかわからず、適当につなげるので途中で足りなくなったり、どうにも繋がらず行き詰ったりを繰り返す。三つ子も始めはパパの周りをウロウロしていたのだが、全く電車を走らせないので、まずカズが愛想をつかした。

パパは威信を失っていはマズイ!とちょっと焦ってくる。もちろん、三つ子はまだレールを組み立てることは出来ない。パパの側にいることは“カワイイ”ことであっても、“役に立つ”ことではない。つまり邪魔なのである。


「ショー、ちょっとどいて!」

「タク、そこ触らないで!!」


パパに注意される度、ショーとタクの興味も失せていく。

数十分後、ママが顔を出した頃には、一人でレール作りを行っているパパと、別のオモチャで遊んでいる三つ子たちが違う空間で遊んでいた

ようやく完成したコースに新幹線を走らせる。「やっとかよ!」待ちわびた三つ子たちも戻ってきてくれた。
電車が右へ左へ曲がったり、立体交差しているのを見て喜んでくれた!

やったぁ!どうだ!!パパすごいだろ!


と思ったのもつかの間、あちこちでレールにつまづく三つ子たち。挙句の果てにトンネルを蹴飛ばし、鉄橋を引っ掛け、兄弟で押し合う。電車が来る前に直そうとすればするほど、分解していくタクの姿が視界に入る。

ここまで来れば、横転している新幹線たちを見るのはすぐだった。

パパは諦めて三つ子に声を掛ける。

...そろそろお片付けの時間だね(ρ_;)...

IMG_9628.jpg

IMG_9632.jpg

IMG_9631.jpg

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]