忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は妻の方の親戚でお祭りがあるというので、三つ子を連れて繰り出した。
そういえば今回、(辛うじてだが)初めて高速千円の恩恵にあずかることも出来たヽ(*^^*)ノ
ちなみに昨年は3回に分けてブログに投稿する長編となっていた(;^ω^A

http://mitsugopapa.blog.shinobi.jp/Date/20080713/

昨年に引き続きバカ天気。お祭り本番は午後のため、午前中、公園に連れ出して走り回らせようと思ったらものすごい日差し。車の移動中、DVDに釘付けでお昼寝していない三つ子はお疲れ気味だったし、実は朝方38℃の発熱をしていたカズ(既に熱は下がっていたが)には負担だろうと引き返す。

お昼前、お墓参りに行く。途中、露店も出ているのでお小遣いをもらい、三つ子は大人に預からせないためポケットにそれぞれねじ込む。これが後であのような惨劇を導くとは...

帰りみち、整備された歩道脇の水路を見つけ、沢山の子供が遊んでいたので三つ子も歩かせた(子供の足首くらいの水位)ところ大喜び。先日紹介したNEW靴の初の活躍の場となった!

...と思ったら、次の瞬間には3人とも靴を脱ぎ出し、裸足で右へ左へ走り回っていた。

お義姉さんが車で迎えに来てくれたため、帰ろう!と促すが誰も帰る気配がない。嫌がる三つ子を一人づつ抱えあげ、ずぶ濡れになったズボンを脱がせて車に放り込んだ。

車に乗り込む際、後ろから小学生の声。「あそこに100円落ちていたよ!」振り向くがどの子の言葉かわからない。ただお金は三つ子のポケットから落ちたものでほぼ間違いない。ただ今はこっちも収拾がつかない。
聞かなかったことにして俺も車に乗り込む(ノω・、) 俺もすぐに忘れていたが、帰ってきて洗濯機に放り込まれるまで、他の子のお金も忘れらさられていた。

3時過ぎ、祭りが一番盛り上がるとき。天狗が歩いて皆の頭を南天の枝でたたいて回る。カズは天狗が近付くにつれ「怖い!怖い!」と泣きじゃくる。パパはカズとタクを妻に託し、反対側から写真を撮ろうとするが、ものすごい人混みで結局、失敗。

まぁ、3人とも叩いてもらったんで目的は達せられたんで良しとしよう!と帰途につく。


IMG_8876.jpg 

“天狗が無病息災の願いを込め、南天の棒で頭をたたいて歩く”
IMG_8870.jpg 

天狗が出てくるというので、お昼寝から起こされたショー
IMG_8894.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]