忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママが週末にお菓子屋でのイベント情報をゲット。餅つきやおしるこの振る舞い、お菓子の飾り付けが体験出来るらしい。今年、オフクロの実家で不幸があって、恒例の餅つきは中止。この機会を逃すと、今年の餅つきは体験出来ない!!と、(そんなことはどうでもいいのだが)とりあえず行ってみることに。

ママの実家に車を停め、散歩がてら車の少ないコースを選びながら家族5人でイベントへ向かう。午前中の早い時間ではあったが、家族連れを中心にそれなりの大盛況。
まずはおしるこを頂く。始めは敬遠していた子どもたちも一口食べたらお気に入りの様子。あっという間に食べつくしてしまった。そして餅つきが始まる。番手を待ちながらパパ的にはこのつき手は“力”でついているな!と辛口評価(?)。ファインダー越しに見本をみせてやりたい!という衝動にかられながらカメラマンに徹した。

IMG_4416.jpg 

そしてお菓子のデコレーションを一人づつ体験。始めは訳のわからなかったショーだったが、やっているうちに真剣に。夢中になって飾り付けておりました。将来はカリスマ・パティシエ?
それを見ていたカズとタクも、自分もやる!とやる気マンマン。理解力の早いショーを先にやらせて見本を見せたことで、カズもタクもイメージが出来て上手に出来ました。

IMG_4429.jpg 
 
IMG_4436.jpg 
 
IMG_4438.jpg 

デコレーションが終わると、片隅にあった積み木や絵本に夢中。パパが外で並んでお餅をもらい、ママは和菓子を購入している間、3人だけで大人しく遊んでおりました。しかし共有スペース。他の子どもたちもやってくる。餅を食べている間に「絵本を取られた!」(取られた訳じゃ無いんだけど...)と泣きだすカズを連れ、帰途につくのでした。
帰りがけ100円ショップで3人にお絵描き帳を与え、御機嫌も回復し、元気いっぱいに歩いて帰りましたとさ。

三人の力作は以下のとおり。さて、どれが誰の作品でしょう??

IMG_4460.jpg

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]