忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩の夕飯のメニューは餃子♪♪
市販のものではなく、手作りです。
さぁ、みんなで Let's Cooking !!

ボールに具を入れて、3人で仲良く下ごしらえです。
粘土大好きな3人ですから、すぐに丸めようとしますが、「とにかく混ぜなさい!」とアドバイス。具に手を突っ込んで、大はしゃぎ。
パパは3人の落ちてくる袖を上げるのに大忙しでした(;^ω^A

 

しっかり手を洗ったかどうか気になるところですが、最終的には過熱処理されるということで、自分を納得させているパパです。
皮にスプーンで具をすくって、いよいよ餃子作り。
具の量は、「多い」と言えば次は少なすぎとなり、「少ない」と言えば次は多すぎとなり、その都度、パパが皮を開いて再調整。最終的には火の通らない“めっちゃ多め”のみの修正となりました。



まぁ、出来は不格好でもとっても楽しく出来ました。
↓ 通常なら、餃子にピントを合わせるんでしょうが、パパは常に三つ子中心です。



作っている表情は真剣そのもの。
意外と熱中しちゃうもんですね!



さぁ、何とか形になりました。
今夜は餃子パーティーです。



ママが焼いている間に、何故か全身粉だらけになった三つ子たちはお風呂タイム。
綺麗さっぱりとなったところで、会心の餃子を食します。
やっぱり、自分で作ると思い入れもあるようで...

とっても楽しい夕食となりました。

もちろん、パパは十分に熱処理(?)されたものを選んで食したことは皆さんのご想像のとおりです(∩。∩;)ゞ

見て下さい!美味しさのあまり、ほっぺただけでなくオメメも落ちっぱなしです!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]