忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も天気が良い。休みの日に天気が良いのは、本当に嬉しい。
子どもがいない間、出掛けるとき以外は、それほど天気が気にならなかったが、最近では毎週末晴れて欲しい!!一日中、部屋の中にいると明らかに奴らは喧嘩が増えたり、なかなかお昼寝にいたらなかったり...と、ロクなもんじゃねぇ!
午前・午後、どちらかはお散歩したり、公園に出掛けたりと、屋外で身体を動かしてやらないと、こっちにも影響するのだヾ(´ε`*)ゝ

という訳で、今日も午前中はお散歩。

始めは“かるた遊び”をしていて乗り気で無かった子どもたちも、「じゃあ、パパとママだけで行ってくるよ!」と声をかけると、次の瞬間には3人とも玄関に向かってダッシュしていた(;^ω^A

一度、歩きだしてしまえば、もう、「おうちに帰りたい!」とは言わない。3人が各々の興味の示す方に向かって、どんどん突き進んで行く。今まではパパとママから一定の距離の範囲内で動いていたのに...。
今や好奇心にかなうものは無いようだ。

小さな川を飛び越えてみたり、パパが安心と思える高さ以上のところから飛び降りてみたり、他人様の畑に入りこんでみたり...呑気にカメラを構えていられる時間が減ったのは間違いないだろう(;´Д`A ```

今日も脇道に入り込んだところ、カズとショーが“たんぽぽ”を見つけた。
ネットで調べたらセイヨウタンポポとかいう奴は一年中咲いているらしい!全く一年中発情期の人間のようで困った奴である。気になって調べて見ると、春の季語らしい。在来種の開花時期によるものだろう。
とにかく3人中2人だけが“たんぽぽ”を見つけてしまったらしい。

こうなると、パパにとっては、ここからの散歩の目的は一つに絞られる。

“Mission:タクのたんぽぽを探せ!”

気分はトム・クルーズである?
♪ ジャン、ジャンジャンジャン、ジャンジャンジャンジャン~(このとっても伝わりにくいBGMで、気分、盛り上がりますかね!?)

ママの先導のもと、比較的日の当たる暖かいところ、暖かいところを探す。しかし、こういったものは探して見つかるものでは無い。もう諦めかけた(タクは忘れかけた)ころ、パパが畑の脇に一輪のたんぽぽを見つけた。
ショーとタクは喜び勇んで、畑を突っ切ろうとする。慌てて制止するパパとママ。

パパと手を繋いで、グルッと廻ってたんぽぽに到着。

3人お揃いとなりました(´c_` )。タク、良かったねo(*^▽^*)o~♪

IMG_5081.jpg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]